声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

逢田梨香子さんのシャンプー事件ってなに?

   

 

2016年話題の夏アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のメンバーの一人「桜内梨子(さくらうちりこ)」役を演じることになった逢田梨香子さん!

2014年にデビューをしてから今年で2年目になる期待の新人声優さんです!

1444250450-210d27ddc616792b257687daaca00362

 

さて、そんな逢田さんについて調べているとインターネットに気になる文字が...!

GoogleやTwitter検索で表示される「逢田梨香子 シャンプー」という関連ワードは一体何なのでしょうか!?

 

スポンサーリンク




シャンプー事件とは一体何なのか!

事の発端

 

2015年逢田さんの公式Twitterから上記のようなツイートがされました。

逢田さんに限ったことではありませんが、女性声優さんの使っているシャンプーを知りたいというファンは多くいます。

実際にNAVERまとめには花澤香奈さんや佐倉綾音さん、内田真礼さんの使っているシャンプーのまとめ記事も上がってるくらいです。

 

そのため逢田さんが自撮りや顔の写った画像を公開するたびに、ファンから聞かれることが度々あったようですね。

ただ、女性声優さん自ら使っているシャンプーを公開するのは「色々な意味で危ないのでは?」との声も挙がっているようです。

 

シャンプーは一部ファンからの大好物

分かっている人も多いと思いますが、「使っているシャンプーを教えて」の言葉の裏にはさまざまな理由が含まれています。

その1つが「○○さんを近くで感じていたから」というものです。

 

私が知っている事例では下記のようなものがあります。

  1. 声優の小倉唯さんが使っているシャンプーを購入する
  2. それをヘッドマネキンの髪に染み込ませて洗う
  3. 十分に髪を乾かし、顔部分にプリントアウトした小倉さんの顔写真を貼り付ける
  4. ベッドの横に立てかけて、一緒に寝る

またベッドの枕元にシャンプーを染み込ませたティッシュを置いておいたという話も有名ですよね。。。

 

あえて遠まわしの意味で聞く「シャンプー何使ってるの?」に対し、純粋に答える逢田さんに興奮するようです...

ただ、純粋に「逢田さんようなサラサラした髪質になりたい」と思ってリプライをする女性ファンもいます。

なので一概に不純な動機だと断言することはできません。

 

声優飲シャン本というものが出回る

 

2015年の冬のコミックマーケットでは「声優飲シャン本」というタイトルの同人誌が販売されました。

その中身は狂気的なもので女性声優さんが使っているシャンプーの味を評価しているものでした。

「のどごし」「苦味」「酸味」「香り」「コク」のチャートで表して分析するというもの...(もちろん作者自身もネタであることを前提に販売しています)

 

これが話題を呼び、実際にシャンプーを飲むレビュー動画がニコニコにアップされたり、少量だけ口に含んで一体感を味わいだす人が続出しました。

 

 

また2016年の5月には新しいシャンプーに変えたとのツイートがされています。

声優飲シャン本の影響もあるのでまた変態が湧くかもしれませんね...(笑)

 

ネタではなくリアルにシャンプーを試飲する人がいるので「助長するようなツイートはだめ」というファンもいますが、そんなのは飲むほうがおかしいだけです(笑)

 

スポンサーリンク




 - 女性声優さん