声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

能登麻美子さんの指輪は結婚を示唆しているのか?

      2016/06/12

150217dd

2016年3月に更新された女性声優ランキングで18位になった能登麻美子さん!

人気若手声優の活躍が著しい昨今、再びランクインするのは凄いことです!

 

最近の能登さんが演じるキャラクターといえば、教師役、母親役、お姉さん役が多く、作中の重要人物であることが多いですよね!

独特の癒しボイス、安心感のある演技がアニメファンから支持を得ているのでしょう!

 

 

スポンサーリンク




結婚を示唆しているかもしれない指輪?

能登さんといえば、2016年2月で36歳を迎えましたね!

最近は阿済佳奈さん、日笠陽子さんなど30代を迎えた人の結婚報告が相次いでいますが、能登さんに関しては未だに結婚報告がありません。

 

右手薬指に指輪がはめられている?

ゆy

 

2014年に発売されたPS Vitaのゲーム「解放少女 SIN」の宣材写真です。

左から2番目、明坂さんの隣にいるのが能登さんですね!

非常に分かりにくいのですが、彼女の右手薬指に注目してみてください。

銀色に光る一本線のようなものが見えるかと思います。

 

ただの光の反射にも見えますが、一応ファンの間では指輪だとされています。

 

右手薬指にはめる意味とは?

左手の薬指にはめるのが結婚指輪、それでは右手の薬指にはめるのは何を示唆しているのでしょうか?

 

数年前に流行ったのが「恋人の存在」をアピールすることです。

右手薬指にはめることで、他の男性をよせつけない効果もあるみたいです。

 

しかし最近の調査では、右手薬指の指輪に対して意識していない人の方が多いんですね...

 

・恋人がいますアピール → 30%

・特に意味は無い → 50%

・おしゃれ → 20%

 

能登さんが意図的に指輪をはめているのかは分かりませんが、このデータを見る限りだと、その可能性は低いということになります。

 

実はもう結婚しているんじゃないか説

2013年に能登さんの友人である斉藤千和さんが結婚されましたね!

この流れをくんで能登さんも「結婚報告があるのではないか」と言われていましたが既に3年が経過していますね....

 

ファンの間では「実はもう結婚しているんじゃないの?」と噂されています。

 

結婚を隠している声優はいる!?

パイセンの愛称でおなじみの「矢作紗友里」さん。

2014年に放送された「M3~ソノ黒キラジオ~」にて「結婚を隠している声優はいるよ」と発言しています。

 

前々から、声優が結婚を非公開にしているという疑惑は多くありましたが、声優の口からそのような事実が話されたのは初めてです。

 

隠している声優」...一体誰なのかは当然分かりません。

ただ矢作さんと能登さんは「ToLOVEるシーリーズ」をはじめ、合計で20を超える作品で共演をしています。

 

矢作さんが能登さんの事を言っている可能性も0ではないのです...

 

ただ、2008年10月10日に放送されたラジオ「斉藤千和・無責任編集~週刊うらGおふぁんたじー」では斉藤さんが能登さんの結婚相手に弟を勧めていました(笑)

よって8年前は恋人なし、独身ということがハッキリと分かりますね。

 

事務所側が非公開を勧めている可能性も?

 

基本的に多くの事務所は、仕事に不利益をもたらす情報を非公開にします。

公式プロフィールの「年齢非公開」が典型的な例でしょう。

 

年齢すら公開しないのであれば、結婚を非公開にする可能性も大いに考えられますよね?

結婚を報告する義務などないのですから、隠してしまっても問題ありません。

 

能登さんが結婚報告をしても、多くのファンは喜びとお祝いの言葉が向けられるでしょう!

しかし中には叩くファンや煽るアンチもいることは事実です。

 

そうなると仕事に支障が出た場合、事務所の損失は大きくなってしまいます。

能登さんが既に結婚している説」は決してNOとは言えないのです。

 

スポンサーリンク




これからの結婚報告に期待!?

当サイトでも検証してみたように、声優の平均結婚年齢は35歳です。

(詳しくは→ 声優の平均結婚年齢を算出してみた!)

36歳の能登さんが未だ独身でも不思議ではありません。

 

一生独身であろうといわれていたあの金田朋子さんですら結婚したのです!

美人&性格が良いとされている能登さんが結婚できないわけがありません!

 

他にも堀江由衣さん、田村ゆかりさん、豊口めぐみさんなど、同世代の独身声優さんは多いです...

出会いがないのか...結婚願望がないのか分かりませんが、本人達が幸せに思っているかどうかが一番大事ですよね!

 

結婚して家庭を築くのも幸せ、独身のまま声優に一生を捧げるのも幸せ、彼女たちの今後にぜひ注目したいところですね!

 

スポンサーリンク




 - 声優さんの恋愛, 女性声優さん