声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

逢坂良太さんに噂されている熱愛彼女の真相とは!

      2016/06/12

 

2010年にラジオCDとゲームで声優デビューを果たした逢坂良太さん!

アニメ声優としては今年で5年目に突入するわけですが、既に人気男性声優ランキングの上位に留まるなど、知名度がぐーんと伸びてきていますね!

 

そんな彼の気になることといえば、やはり恋愛関係ですよね?

実際に逢坂さんの彼女について知りたい人も多くいて検索候補欄にも浮上しています。

 

さて、ネット上で逢坂さんの熱愛疑惑が複数書き込まれていますが、そのほとんどすべてが信憑性がないものばかりです。

今回は熱愛彼女の真相をできる限り調査していこうと思います。

 

スポンサーリンク




いくつかの「熱愛彼女」の真相とは!

石原夏織さんとの熱愛疑惑

 

2014年4月27日に2ちゃんねる掲示板に「石原夏織さんと逢坂良太さんが遊園地でデートをしている」とのスレッドが立ちました。

 

ggggggggggggggggg

 

ツイッターにて目撃情報が複数相次いで、スレッドはすぐに両者のファンの書き込みでいっぱいになりました。

 

確かに石原さんと逢坂さんはアニメ「凪のあすから」で共演をしていることから、2人が仲良くなり恋人に発展することも想像できたのです。

 

真相:トークショーイベントで遊園地を訪れていた。

90909

 

2014年3月15日から5月6日の間「熊本グリーンランド」という遊園地で「マギ展」が開かれていたことはご存知でしょうか?

 

同年3月までTVアニメ「マギ」の2期が2クールにわたって放送されており、スペシャルグッズの販売や展示会などが催されたのです。

 

そして4月27日日曜日、早めのゴールデンウィークということもあり、「マギ展・スペシャルトークショー」が開かれました。

出席したのは、アラジン役の石原夏織さん、スフィントス役の逢坂良太さんです。

 

つまり2人はデートではなく、仕事をしていたということになります。

 

スポンサーリンク




ジェットコースターは休憩中に乗った

989

 

同日、石原さんのオフィシャルブログにアップされた投稿文によると、トークショーの第1部と第2部の間の休憩時間にジェットコースターに乗ったと書いてあります。

(石原さん、絶叫系の乗り物が好きそうなので誘ったんじゃないですかね?笑)

 

ちなみに、2人きりではなく、スタッフも同行していたとのことです。

確かにファンはスタッフの顔を知らないので、「2人がデートしていた」と誤解してもおかしくはないでしょう。

 

 

真実でもない2人の熱愛疑惑がここまで広まってしまった原因は、やはり2ちゃんねるのタイトルが煽ったせいと、それを見た人が正誤を確かめずに情報を拡散させてしまったからです。

 

M・A・Oさんとの交際疑惑もガセ!

9faf94df33e4ad150cf90924d570e712d8a137031441476064-s

 

2つめの熱愛彼女に声優の「M・A・O(市道真央)」さんが挙がっています。

逢坂さんとM・A・Oさんは2014年に放送された「極悪のブリュンヒルデ」で共演しており、どうやらアフレコ終わりに逢坂さんから食事に誘ったとのことです。

 

2ちゃんねる掲示板の書き込み内容によると「M・A・Oさんをデートに誘った」とラジオ内で発言したと書かれています。

 

しかしYoutubeやニコニコ動画に違法アップロードされている当時のラジオを第1回から最終回(20回)まで聞きなおしたのですが、そのようなことは一切発言していませんでした。(時間返して欲しいです。)

 

なので、この書き込みもガセ情報でした。

 

交際したのは担当キャラクター

5e1c4046

 

逢坂さんとM・A・Oさんの熱愛はガセ情報ですが、「極悪のブリュンヒルデ」の作中では、2人の演じるキャラクターが交際に発展しています。

 

さらに第7話では秋葉原でデートする様子も描かれています。

逢坂さんがラジオ内で発言したのは、この2人のデートに対する感想だったのです。

 

おそらく、視聴者がアニメキャラクターの内容をリアルの話と間違えて解釈してしまったため、「逢坂さん♥M・A・Oさん」という誤解のまま拡散されたのでしょう。

 

もしくは、アンチが意図的に利用して、ファンの反応を面白がったとも考えられますね。

 

まとめ

今回は2つの熱愛疑惑についてピックアップしましたが、他にも佐倉綾音さんや小倉唯さんなど、複数疑いをかけられています。

やはり男性ファンの嫉妬が一番大きいのかと思いますが、むやみやたらと噂されてしまっては逢坂さんも活動しにくいでしょう...

 

さて、逢坂さんは今年の8月6日で30歳を迎えますね!

好きなタイプに「包容力のあるお姉さん」を挙げていることから

将来の結婚相手は、そのような人なのではないでしょうか?

個人的には疑惑にもなった「M・A・O」さんも頼れるお姉さん系でお似合いだと思うのですが...(笑)

 

2016年も、プライベートと声優活動を上手く両立していけるといいですね♪

 

スポンサーリンク




 

 - 声優さんの恋愛, 女性声優さん