声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

井上麻里奈さんの黒歴史について疑問が残る!

      2016/06/12

 

2004年に声優デビューを果たしてから、今年でデビュー12周年を迎えます。

今回ご紹介するのは、少年声、クールボイスが持ち味の女性声優「井上麻里奈」さんです。

 

31歳を迎え、新人声優の活躍がめざましい昨今の声優業界でも、2015年度女性声優ランキングにて上位30位以内にランクインしています。

 

さて、そんな井上さんについて調べていると度々話題に挙がるのが「黒歴史」ですよね?

こちらのサイトでも様々な声優さんの黒歴史について書いてきましたが、井上さんの黒歴史に関していえば、「それって黒歴史なの?」と疑問に残るのです。

 

スポンサーリンク




井上さんの黒歴史について

元読書モデル&コスプレイヤー時代

GR2hk

こちらに写っているのは2002年頃の井上麻里奈さんです。

全身黒色の衣装と濃い目のメイクで覆われた格好はまさに「ゴスロリ」です。

 

どうやら掲載している雑誌の名前は、「ゴシック&ロリータバイブル」というゴスロリだけを扱う専門雑誌なんだそうです。

2月、5月、8月、11月の年に4回のみの発刊で、2016年2月にはVol56が出版されていり、現役バリバリの雑誌です。

 

こちらの雑誌に、当時読者モデルとして登録されており、デビューまでの期間、撮影をしていたそうです。

何故、ゴスロリの読者モデルになったのかは謎ですが、おそらく興味があったのでしょう。

 

コスプレイヤー

4bf1fe31

 

井上さんは、声優デビュー前の高校時代にコスプレイヤーとして

コミックマーケットやその他イベントに出演していたそうです。

そして、コスプレイヤー時代の画像を見ていると男性キャラクターが多く、

髪形やメイクも、ボーイッシュ系が印象的です。

8b610ee7

 

彼女が声優を目指すきっかけに、「大学時代の演劇部で男性役を演じることができなかったから」とあります。

当時の「男性役を演じたい!」という意欲が写真から伝わってきますね。

 

ちなみに高校は中高一貫の女子校だったことから、演劇部でも男性役を演じており、女の子からモテモテだったようです。

 

コスプレ=黒歴史なの?

井上麻里奈=元コスプレイヤー」というのが黒歴史扱いされていますが、個人的に何故、黒歴史(恥ずかしい思い出)になるのか理解できません。

 

今でも、コスプレイヤーとして同人活動をしている人は多くいますし、SNSや動画サイトを通して、海外でも日本のアニメコスプレをする人も現れています。

2ちゃんねるで散々「これは恥ずかしいww」「黒歴史だわw」と馬鹿にする人がいますが、「コスプレ=恥ずかしい」と思っている人が多くいて残念ですね...

本人が黒歴史認定したの?

匿名の情報によれば、ラジオ内で井上さん本人が「コスプレイヤー時代は黒歴史だから」と話していたそうです。

 

しかし、発言のソースなど詳細は書かれておらず、おそらくアンチによりガセ情報ではないかと思っています。

もし、本人がそのようなことを言っていたらショックですね..

黒歴史は太っていたこと?

井上さんが黒歴史としているのは「太っていたこと」だと思います。

声優デビュー前のコスプレ画像や読者モデルの雑誌を見てみると、確かに現在よりも顔周りがふっくらとしています。

 

本人もラジオ内で太っていたことを話していますし、スタイルを維持し続けている井上さんにとって、昔の太っていた時代を挙げられるのは嫌だったのでしょう。

 

まとめ

井上さんのコスプレイヤー時代が黒歴史として挙げられるようになったのは、間違いなく「2ちゃんねるやその他掲示板での煽りスレッド」でしょう。

 

ただ、本人が忘れたい過去だとしても、当時の画像や雑誌を見る限り、美人であることは間違いないですよね。

テニスの王子様のコスプレなんかは評価も高いようですし...

そこまで気にすることではないと思いますね!

 

スポンサーリンク




 - 女性声優さん