声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

戸松遥さんの顔が見るたびに変わるらしいので画像を比較してみる!

      2016/06/12

 

戸松遥さんといえば「ToLOVEるーとらぶる」のヒロイン「ララ・デビルーク」、「ソードアートオンライン」のヒロイン「アスナ」役が有名です。

他にも多くの作品でヒロイン役を演じています。

 

そんな戸松さんですが、容姿端麗、スタイル抜群で、その細さと美貌から声優ファン以外の一般女性からも憧れの眼差しが向けられています。

また、自身のグラビア写真集も出版しており、その際どさが今話題になっていますね。

 

そして戸松さんの容姿でよくいわれていることがあります♪

「顔が見るたびに変わる」

これには私も共感しますが、今回は戸松さんの顔画像を年代順に比較していこうと思います。

 

スポンサーリンク




年代順に戸松さんの顔画像を並べてみる!

2007年 (デビュー年)

55555

 

こちらは戸松さんが声優デビューしてから間もない頃に撮影されたもので、2007年8月に発売された雑誌「声優マガジンWHITE VOICHA!」の付録DVD映像の一部だそうです。

 

当時17歳で高校3年生ですが、現在と比べると雰囲気に初々しさがありますね。

たぶん映りが悪かったのか、やや年齢より老けて見えるのが残念です。

7777777777777

赤いメガネが特徴的なこちらの写真も2007年12月にブログに投稿されたものらしいのですが、わずか4ヶ月の間で見違えるほど顔が変わっているような気がします。

 

2008年 (ToLOVEる放送時期)

hhhh

 

こちらは2008年4月から放送されたアニメ「絶対可憐チルドレン」の声優紹介の映像です。

コミック第13巻が発売された6月に撮影されたもので、戸松さんは大学に進学しているので当時1年生ということになりますね♪

 

たぶん、テロップがなければ戸松さんだと気づくのに時間が掛かりますね(笑)

ただ当時から美人で大人っぽい雰囲気なのが伝わってきます。

 

2009年 (スフィア結成)

kitaeri090420%20003

 

喜多村英梨さんのラジオ番組にゲストとして登場した時の様子です。

7年前ではありますが、結構今に近い雰囲気を持ち始めていますね!

 

sim

また、自身初の写真集をリリースし、彼女の容姿、スタイルがあらためて注目されました。

現在は今年で5冊目の写真集をリリースしているので凄いですよね!

上の画像と比べると、結構別人に見えますね(笑)

2010年 (1stアルバム発売)

SSCX000092214__320_320_102400_jpg

 

たぶん、この写真が戸松遥さんだといわれても疑うレベル...

2010年の3月に発売された自身のラジオCDの1枚です。

 

クール、ストリート系のファッションが多いイメージのある戸松さん...

花柄の背景とワンピースを着ているので穏やかな雰囲気が出ていますね。

 

980f980723dbdfc4a12f3d195c9cbaa9

 

また、こちらのCDジャケットは5ヶ月後の8月に発売された、5thシングル「渚のSHOOTING STAR」のものです。

先ほどの画像と比較してみると、またしても雰囲気が逆転していますね♪

 

スポンサーリンク




2011年 (TVアニメ あの花)

SSCX000092231__320_320_102400_jpg

 

髪形が変わると一瞬にして雰囲気が変わるのは本当に凄いと思います。

2011年の春に撮影されたラジオCDジャケットの画像です。

こちらの画像は2ちゃんねるでも話題になっており、声優の伊藤かな恵さんにもそっくりとネタにされているようでした...

 

2011年の戸松さんといえば、TVアニメ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」ですよね!

CDも8枚目をリリースし、ライブ活動と声優業の両立で忙しかったようです。

2012年 (ソードアートオンライン)

hqdefault

 

2012年10月17日に発売された10thシングル「Q&Aリサイタル」のPVです。

若干太ったようにみえるのは画面がアップしているのと、耳を出して顔肌の面積を大きくしているためかと思われます。

おそらくPVを撮影するためにメイクをしっかりするのでしょうが、やはり...見るたびに違う印象を受けるのは謎すぎますね...

 

2013年 (サムライフラメンコ)

o0720072012293787866

 

前年のアニメ「ソードアートオンライン」の大ヒットにより、戸松さんの知名度もここにきてぐ~んと上昇しました!

写真は2013年1月にリリースした、2ndアルバム「Sunny Side Story」のジャケットです。

 

音楽活動をしている戸松さんの髪形や服装のイメージはこれですよね!

2ちゃんねるで顔が変わることがネタにされた際、この画像が「ノーマル戸松」と呼ばれていました。。。

2014年 (ソードアートオンライン2期)

tumblr_n31668mzro1qaysjmo1_r2_1280

ソードアートオンラインの2期の放送が開始し、2クール目のOP「courage」も14thシングルとしてリリースされました。

そしてこの画像...百合系アニメ「桜Trick」でのインタビューの様子です。

服装に新鮮さがあるのに加え、若干メイクが濃いようで印象が変わって見えます。

 

それにしてもデビューから7年間、このスタイルを維持していることにあらためて驚きました。

 

2015年 5冊目の写真集を出版

eeee

 

もはや別人にしか見えない...(良い意味で)

今までの戸松さんの画像で個人的にドストライクですね!!

5th写真集「I may me」の裏表紙の写真だそうです!

26歳という20代後半に突入して一気にイメチェンでもしたのでしょうか?

 

まとめ

2007年から2015年までの8年間の画像を比較してくと、やはり1年、もしくは数ヶ月単位で顔が別人に見えるのは否めないですね。

 

勿論10代から20代の間はまだ成長期なので顔つきが変わることもあります。

しかし、彼女の場合おそらく、メイクの仕方、髪形、髪色が大きな原因となっていて、特にアイラインを濃くするか薄くするかで雰囲気が大きく変わっていると思います。

 

まあ、いずれにせよ美人であることには変わりないので、どの顔に見えようが、彼女が叩かれる心配は無いのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク




 - 女性声優さん