声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

釘宮理恵の逮捕っていうのは一体何なのw

      2016/06/12

 

釘宮理恵さんについて調べていると検索候補に気になる文字が...!!

釘宮理恵 逮捕」って一体どういうことなのでしょうか?

 

昨年は「緋弾のアリアAA」や「銀魂。」にてバリバリ声優活動をしていますし、2016年も「信長の忍び」や「おそ松さん」にも少し出演されています。

 

彼女の過去について調べてみても警察騒動になった事件は1つもありません。

もしかして「同性同名の方でもいるのかな?」と思いましたが、そうでもないようでした。

 

スポンサーリンク




2015年10月に起きた「とある事件」が関係している?

実はこの不穏なワード「逮捕」ですが、いつ頃現れたのか調べてみました。

すると2015年の10月15日からぐーんっと急上昇していることが分かりました。

10月15日...一体何があったのかというとコチラです↓

高部あいさんの逮捕

298

昨年10月、ドラマ、映画、舞台、バラエティ番組、アイドルなど多方面で活躍していた「高部あい」さんが麻薬所持で逮捕され話題になりました。

 

高部あいさんといえば2009年にアニメ「青い花」にて声優デビューも果たしており、2012年には「キルミーベイベー」という作品にも「呉織あぎり」役で関わっています。

 

一体、高部あいさんの逮捕がどうして釘宮さんと繋がるのでしょうか?↓

 

「キルミーベイベー」で共演をしていた!

4コマギャグ漫画原作の「キルミーベイベー」で登場するキャラクターは4人の女の子です。

 

・「折部やすな」役 → 赤碕千夏さん

・「ソーニャ」役 → 田村睦心さん

・「呉織あぎり」役 → 高部あいさん

・「没キャラ」役 → 釘宮理恵さん

 

この作品はキャラクターソングを多く出し、ラジオやイベントも大盛況でした。

2期も大いに期待されており、ファンの間で今か今かと待ち望んでいたわけです。

 

そこで高部あいさんが逮捕となったので、2期が絶望的な状況に陥り、2ちゃんねるスレッドでは炎上騒ぎとなりました。

 

「釘宮理恵が逮捕された」というデマが流れた!

 

10月15日以降のtwitterにて、「釘宮理恵も麻薬所持の疑いで逮捕」というデマが流れました。

そのアカウントはすぐに本人により削除されてしまったのですが、当時の内容を表すと「共演した際に譲り受け、一緒に吸っていた」とのことです。

 

釘宮さんからすれば名誉毀損で訴えられる話です。

騒ぎに便乗したアンチのおかげで、「高部あい逮捕=麻薬所持=釘宮理恵逮捕」と結び付けられてしまったようです。

 

現在も逮捕キーワードが残っているのは、その時の名残でしょう。

 


 

というわけで皆さんお分かりの通り、逮捕説はガセなので安心してください。

高部さんの逮捕は紛れも無い事実ですが...><

キルミーベイベー2期...本当に期待していたので残念でならないです。

あれだけ危険性がTVでも放送されているのに、なぜ手を出してしまうのか、不思議でたまらないです!!

 

スポンサーリンク




 - 女性声優さん