声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

石川界人がここまで嫌われているのは疑問すぎる!

      2016/06/12

 

2012年に声優デビューを果たし、今年で4年目に突入する若手男性声優「石川界人」さん!

 

show_image

 

2015年は17作品のキャラクターを担当し、内8作品にてメインキャラクターを演じています。

見た目も爽やかで女性ファンも多いといわれている石川さんですが、なぜかインターネット上では「嫌い!」という声が多いのです。

 

今回は石川さんがなぜ嫌われるようになったのか、その原因と自分の思うことについて述べていきます。

 

スポンサーリンク




アンチが急増した原因とは何か

ハイキュー!!のラジオでの態度や発言が原因とされている?

2014年3月31日から現在も放送中のwebラジオ番組「ハイキュー!!鳥野高校放送部!」

パーソナリティを務めるのが、「日向翔陽」役の村瀬歩さん、そして「影山飛雄」役の石川界人さんの2人になります。

 

ラジオ内で石川さんが村瀬さんに対して「気持ち悪い!」「ふざけんな!」などの暴言を連発したそうです。

もちろん、トークの流れで冗談で突っ込んだわけなのですが、村瀬さんのファンからすれば、上から目線で離されるのに憤りを感じたようです。

 

そもそも石川さんと村瀬さんは同期?

2ちゃんねるのアンチの話を聞いていると「石川のほうが後輩なのに先輩に向かってその態度はないわ!」とありました。

 

しかし声優デビュー年は2人とも2012年で同期にあたります。

ただ1つ違うのは、村瀬さんが2012年にメインキャラデビューを果たしたのに対し、石川さんは2013年にメインキャラデビューを果たしていることです。

この考え方でみるのならば、石川さんの方が後輩にあたります。

 

ただ年齢差に関して言えば、石川さんの方が5歳も年下にあたります。

おそらくファンからすれば、デビュー年の問題ではなく、実年齢を気にしてしまうので

5歳年下の若者が生意気な発言をしていることが許せなかったのでしょう。

 

スポンサーリンク




男性ファンの嫉妬も!

佐倉綾音さんと熱愛疑惑が浮上し...

966b1cbf

 

人気女性声優の「佐倉綾音」さんといえば「ボッチ&交際暦」といわれており、ルックスやスタイルも好まれていることから男性ファンが多くいます。

 

2013年に共演したアニメ「東京レイヴンズ」にて仲良くなり、打ち上げパーティーではずっと一緒だったと声優の「緒方恵美」さんからの証言があったようなのです。

 

確かに、2人の年齢は約1歳差で話題の共通点も多いはずなので喋りやすい関係であるのは間違いないと思います。

しかし、付き合っているという確証が1つもないのです。

 

異性交際暦0&友達がいない」...

そんな佐倉さんの彼氏が石川さんだという疑惑がでれば、2ちゃんねるやSNSに悪口を書き込む人も多く出てくるでしょう。

嫌われている原因の1つとして男性ファンからの嫉妬は絶対にあるはずです。

 

アンチは話を捏造&盛っている?

MBSのイベントでは、客が書いた公開録音のアンケートを読んだ後、

床に捨てたそうだ。あと、客に逆ギレもしてきたそうだ。

 

このような書き込みが2ちゃんねるに投稿されていました。

 

まるでイベントの雰囲気をぶち壊して、ガチギレしているように読み取れますが実際は、話の流れがあり、床に捨てるという行為もネタとして披露しただけです。

このように事実をひねり曲げて悪質な内容にする書き込みが、他にも複数みられました。

 

また、「石川はアフレコの前日に大量飲酒するから、酒焼け声なんだよな~」という話を捏造した書き込みもあり、自分の感想を事実にしていたのです。

 

2ちゃんねるに書き込めば、どれだけでも話を作ることができます。

アンチの誤った情報に流されないように気をつけてください♪

 

スポンサーリンク




 - 男性声優さん