声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

喜多村英梨の失踪事件とは何だったのかまとめてみた

      2016/06/12

 

インターネット上でよく見かける「喜多村英梨 失踪」という文字。

twitterやyahoo知恵袋で事の詳細を聞いてもイマイチピンときませんよね...

 

一体、過去の喜多村さんに何があったのか!?

調べていくうちに事件の真相が見えてきました。

 

スポンサーリンク




噂されている失踪の経緯

失踪事件の発端

事件の発端は、今から12年前の2004年だったそうです。(当時17歳)

マーメイドメロディ ピチピチピッチピュア」の放送終了後、突然、仕事をすっぽかしたことにより、連絡がつかないまま失踪....

 

これにより激怒した事務所とスポンサーが、彼女のことを干したそうです。

失踪事件の解決

失踪から1年後の2005年夏、事務所と和解したそうで、アニメ「BLOOD+」にて初主役「音無小夜」に抜擢されました。

 

この件について、事務所に許しを得るためや、アニメの主役を演じるために会社の重役に「枕営業」をしたとの噂が流れています。

 

失踪事件そのものが捏造されたものだった!

ソースが1つもないということ

これだけ、噂されているにも関わらず、決定的な証拠が1つもありません。

どのサイトを見ても「2004年に失踪したんだよ」としか書かれておらず、発言している人も総じて2ちゃんねるの匿名アカウントばかりです。

 

そして2004年当時、喜多村英梨さんの失踪について書かれた記事やスレッドは1つもありません。

 

また、喜多村さんは、ポニーキャニオンのオーディションでグランプリを獲得し2003年に声優デビュー、2004年には歌手デビューも果たしています。

当時は、今みたいに新人声優がたくさん現れて活躍するようなことはほとんど無かったため、「期待の新人声優」と呼ばれ、ファンの間では注目の的でした!

 

そんな彼女が失踪したにも関わらず、ニュース番組はおろか、ネットメディアも取り上げていません。

また、イベント活動や歌手活動にも支障が出るはずなのに、事務所からの発表は何一つ無かったのです。

 

失踪していないことが判明!

666666

 

2004年の10月から2015年の10月までの1年間...

本当に喜多村さんが業界から消えているのか調べてみました。

すると、声優活動はしていないものの、2014年12月にCDをリリース、2015年2月にもキャラクターソングをリリースしています。

 

そして2015年の10月に「BLOOD+」が放送開始されましたが、オーディションを含め3ヶ月前の7月に決まることが通例でしょう。

さらに7月には「ハッピーエナジー」という新曲を発表しています。

 

つまり失踪されていたとされる1年間、喜多村さんは普通に仕事をしていたのです!!

 

アンチが捏造した情報!?

2012年には誹謗中傷のリプライの多さにより、twitterを削除することになった喜多村さん...

声優にはアンチがつきものなのですが、なぜか喜多村さんには多く付き纏われています。

 

そして失踪の噂が流れ始めたのは2009年頃です。

2004年から2005年の間の声優の仕事が少なかった時期を狙って、2ちゃんねるにて「喜多村英梨、過去に失踪していた!」というデマを流したと考えられます。

 

2009年には、マネージャーとの熱愛疑惑も話題になっていたので、ファンからアンチに変わってしまう人も多かったのでしょうね....

 

スポンサーリンク




ワンクリック詐欺も現れる!

喜多村さんの失踪事件について調べていると「失踪の原因となった放送事故動画」「枕営業の動画が流失!」など、ファンじゃなくても気になるタイトルのものがアップされています。

 

しかしこれのほとんどがワンクリック詐欺ウイルスなどの悪質なもので、実際にそんな動画元は1つもありません。

 

喜多村さんの話題をネタにしてクリックに誘導する業者のサイトです。

もし見かけたら気をつけてください!

 


 

さていかがでしたか?

人は良い噂より、悪い噂を信じてしまう傾向があります。

特に今回の事件については、喜多村さんからすれば迷惑なこと極まりないですよね。

都合よく話を作ることなんてアンチからすれば容易いことですから、受け取り側が情報の取捨選択をしっかりしていく必要があると思いました!

 

スポンサーリンク




 

 - 女性声優さん