声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

ラブライブ声優の不仲説は本当なのか考えてみる

      2016/06/12

 

2015年、ニュース番組にも多数取り上げられ話題になった「ラブライブ!

12月31日には紅白歌合戦にも出場し、知名度の幅が一気に広がりましたね♪

 

 

さて、μ's(ラブライブ)のメンバーは全員で9名いるのですが、彼女らの「不仲説」がネット上で度々見かけることってよくありますよね...

当然、アンチが作ったデマ情報も多く含んでいるのですが、やはり、真相が気になってしまいます。

そこで、今回は複数ある「ラブライブ声優の不仲説」について調査しようと思います!

 

スポンサーリンク




Pileさんがメンバーにハブられていた?

pileさんといえば作中で「西木野真姫」を演じた声優さんです。

 

不仲疑惑として一番多かったのが「pileさんがメンバーにハブられているのでは?」というものです。

ニコニコ生放送やイベントの様子を見た人の多くが、他のメンバーと打ち解けている様子は無く、笑顔が少ない印象を抱いたそうです。

 

人見知り&近づきがたいオーラが出ていた?

後にラジオでメンバーの南條愛乃さんや、楠田亜衣奈さんがラブライブ始動当時のpileさんの印象について語っています↓

1人お姫様みたいな子がいて、それがpileちゃんだったの

 

pileさんは確かに容姿も整っているし、巻き髪がとても似合いますよね♪

気品の漂う雰囲気に、他のメンバーが話しかけづらいのもよく分かります。

 

また、pileさんも歌手出身から初めての声優活動が始まったばかりで緊張と不安でいっぱいだったのでしょう。

ラジオのノリや空気感が掴めないのも分かるような気がします。

 

なので「ハブられているのでは?」という不仲説は間違いでしょう!

 

今ではお互い慣れてきて仲良し!

CZ-yqw1UAAEPeoc

CbBQMGLUUAAlBOP

pileさんのtwitterではラブライブメンバーとのプライベートショットが多くアップされています。

もし本当に嫌い合っているのならば、写真なんて撮らないでしょう♪

 

スポンサーリンク




内田彩さんや久保ユリカさんも同様に...?

98b40a554c1326c6e174dcf308e268fd536f31881391998830

内田彩がぼっちといわれている理由について」の記事でも話したように、μ'sのライブが終わった後、打ち上げで撮られた1枚です。

他のメンバーが、楽しそうに焼肉を食べている様子をtwitterに載せる中、内田さんだけが「ピースとビール」の寂しい画像がアップされました。

 

この件は後日、2ちゃんねるで話題になったのですが...

実は周りにメンバーがたくさんいた」ということが分かったのです。

よってメンバーから疎外されていたわけではないということが判明しました。

 

 

これに同じく、久保ユリカさんに対しても同様のデマが流れました。

確かに久保ユリカさんの学生時代には色々闇があったり、虐められていた経験があるそうですが、それと結びつけるのは良くないですよね...

 

nn

 

始めの頃は、人見知りが発動して休憩時間も読書していたそうですが、今ではメンバー同士と打ち解け合っているので何も問題はないでしょう。

 

南條愛乃さんに嫉妬していた?

これもよく煽られる不仲説の1つですね。。。

当時既に「frip side」2代目のボーカルとして音楽活動に力をいれており、2009年にとある科学の超電磁砲OP「only my lailgan」が大ヒットしていましたよね?

 

そんな彼女と同じグループメンバーとして活動するのが嫌だったとか...

 

まあ、証拠となる発言が1つもないため、すぐにデマだと分かったのですが、ラブライブのアニメ1期が話題になった直後でしたから、アンチが狙ってまとめ系サイトで拡散したのでしょう。

 

まとめ

声優さんに限ったことではなく、アイドルグループ(特に女性)には不仲疑惑というものが必ず流れます。

 

今回のラブライブ声優さんの不仲説も、一部のファン、アンチの妄想が激化して作られたデマですし、それを信じてしまう視聴者も多くいたことが原因になりました。

 

9人ものメンバーがいて6年間も活動していれば、見えない所でメンバー同士のすれ違いの1つや2つあってもおかしくはないでしょう。

しかし、不仲説を本人たちが見てしまったら悲しいじゃないですか...

疑惑をすぐに浮上させるのはあまりよろしくないかもしれませんね。

 

スポンサーリンク




 

 - 女性声優さん