声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

三森すずこさんの様々な事件についてまとめてみた

      2016/06/12

 

昨年μ's(ラブライブ!)のメンバーとして紅白歌合戦にも出場し、アニメファンを超えて一般人にも知名度があがっている三森すずこさん!

 

2010年に声優デビューを果たしてから今年で6年目になる彼女ですが、2ちゃんねるの過去ログやまとめサイトを見ていると「事件」というワードが多く見られます。

 

一体、三森さんの6年間に何があったのでしょうか?

気になったので、年代順に騒がれた話題をまとめてみました!

 

スポンサーリンク




三森さんに起きた「事件」を年代順に!

2012年:リプライでの誹謗中傷

iiiiii

 

文脈を見るだけで、相当怒っていることが分かります。

要するに、自分のツイートに対し、リプライ(@マーク)で誹謗中傷をされることに迷惑しているとのことです。

それもツイートとは全く関係のない「きもい」「声優辞めろ!」などの暴言です。

 

当時、三森さんには「オタク嫌い」という噂が流れており、「陰で俺達のことを悪く言っている」などのデマ情報も流れました。

そのおかげか、三森さんのアンチが異常に増え、事件の原因を作ってしまったのです。

 

これは当時の2ちゃんねる掲示板でも話題になり、「いちいちアンチに反応するなよks」「承認欲求が強い」など擁護コメントよりも批判コメントが集中していました....

 

確かに、人間誰しも嫌いな人の1人や2人くらいいるでしょう。

しかし、匿名だからといって@マークで不快な思いをさせるのは間違っています。

 

2014年:ファンからの気持ち悪い画像

6666666666666

 

三森さんといえば、美人声優さんといわれているだけあって、ルックス、スタイルともに抜群ですよね?

雑誌「声優グランプリ」「声優JUNON」などのグラビア表紙にも度々出ています。

 

2014年11月27日、三森さんのツイートに対し、画像のカッシーという人物が「体液のついたグラビア表紙」を送りつけたのです。

みもにーなう♥♥」というリプライを送った直後、三森さん本人からブロックされたとのことです...

 

この件について、三森さんからは何も発言はありませんでしたが、翌日以降、ブログやイベントの告知ツイートが暫く続きました。

このような嫌がらせに相当苦痛を感じていたのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク




2015年:殺害予告の投稿

2015年8月に起きた「三森すずこさんに対する殺害予告」。

22歳の専門学生(男)が2ちゃんねる掲示板に「事務所に押し入って殺す」と書き込み、警察に逮捕された事件です。

 

当時、ラブライブのメディア露出も話題になっていたので、多くのニュース番組がこの件を報道しました。

 

そして後日、犯罪予告をした動悸が判明したのですが、それが余りにも酷いものでした。

三森すずこのファンが自分の好きな声優の悪口を言ったから

 

...どのような思考をもっているのか理解不能の供述ですよね。

犯人は逮捕されたので無事だったのですが、三森さんのイベントスケジュールに大きく影響したことで、ファンの間では怒りの声で満たされました。

 

iiiiiiiiiiii

 

本人かどうかは定かではありませんが、殺害予告をしたと思われる犯人が上記のようなツイートをしています。

三森さんの立場からすればこれ以上怖いことはありませんよね...

 

まとめ

女性声優に対する誹謗中傷のリプライや書き込みは日常茶飯事なのですが、三森さんの場合、粘着質なアンチが異常に多いと感じます。

 

こんなことをされていたら、誰だってファンを信用できなくなりますし、アニメ声優という職に嫌気がさしてもおかしくはありません。

純粋に好きなファンからすれば、本当に迷惑極まりないですよね?

三森さんも29歳という年齢なので、彼氏や結婚などの情報もいずれは出てくるでしょう...

その時の固執ファンやアンチのとる行動が恐ろしく思えて仕方がありません。

 

スポンサーリンク




 - 女性声優さん