声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

徳井青空の元ヤン疑惑について考えてみる

      2016/06/12

 

「そらまる」の愛称で知られている女性声優の徳井青空(そら)さん。

ミルキィーホームズシリーズ」も有名ですが、彼女の知名度を急上昇させたアニメはやはり「ラブライブ(矢澤にこ)」ですよね?

 

ラブライブ声優は人気のあまり、黒歴史や疑惑が浮上することが多いのですが、やはり、徳井さんにも「元ヤン」というマイナスワードが被せられています。

よって今回は徳井さんの元ヤン疑惑について徹底的に調査していこうと思います。

 

スポンサーリンク




元ヤン疑惑が広まるまでの流れ

疑惑の発端

アニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」の声優メンバーが出演する、ネットバラエティ動画「ミルキィホームズの特別授業」にて疑惑が浮上しました。

 

4人の声優が2チームに分かれ、手作りケーキを審査してもらうという企画でした。

当然、負けたチームが後片付けをするのですが、勝った徳井さんが負けた橘田いずみさんに対し、「早く洗ってくんな~い?」と煽りをいれました。

 

すると橘田さんが「あの元ヤンうるさいね」と発言をしました。

これがネット上で拡散され、「元ヤン説」が話題になったのです。

 

実際当時の動画を見てみると「元ヤン」という言葉に

一瞬戸惑った徳井さんが見受けられました。

ただ、話の流れから「元ヤン」というワードが出てきた可能性も十分に考えられるんですよね...

 

こちらでは載せることはできませんが、気になる方はyoutubeにて「徳井青空 元ヤン」を検索してみてください♪

 

卒アル写真が流失した?

sotshuaru

 

疑惑に便乗するかのように2015年9月頃、2ちゃんねる掲示板に1枚の写真が流失しました。

これは徳井さんの高校時代の卒業アルバムの写真で、本名が「石井」ということや、口角の上がり具合から本人だと判明しました。

 

当然、ノーメイクのはずなので今と違う雰囲気に見えるのですが、注目していただきたいのは髪色です。

茶髪の上に黒染めをし、色落ちしてきたかのような髪の毛をしています。

おそらく長期休暇を利用して、茶色に染めていた可能性が大です。

 

茶髪=荒れていた=ヤンキー」というレッテルを貼るわけではありませんが、8年前の2008年頃は今と違い、学生の染髪に偏見を持っている時代です。

やはりヤンキーと疑われても仕方がないのかもしれません...

 

スポンサーリンク




ホスト通いという黒歴史も相まって疑惑が濃厚に?

以前、炎上騒ぎとなった「くにーでっぷ船長」の発言。

徳井青空さんと一夜を共にした」との内容は、声優ファンの間で怒りの声が挙がりました。

 

この「くにーでっぷ船長」、一体何者なのかというとニコ生主でホストなんだそうです。

彼の話すことが正しければ、徳井さんはホストに通い続けていたとのこと。

 

mig

 

巷ではホスト狂いと批判されていますが、当時の徳井さんの画像を見てみると、元ヤンという噂の信憑性が高まります。

 

まとめ

一連の情報を見ている限りでは、元ヤンの可能性は非常に高いと思います。

くにーでっぷ船長の話に関しては真実かどうか定かではありませんが、2枚の画像を見てしまうと、やはりそう思わざるにいきません。

 

しかし、人間誰しも黒歴史を持っており、徳井さんはその時代を乗り越えて今では人気声優の1人になりました。

正直今のほうが何十倍も若返って見えますし、可愛く思えます(笑)

2016年も多岐にわたる活動を期待し、応援しています♪

 

スポンサーリンク




 - 女性声優さん