声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

小澤亜李さんの性格はめちゃくちゃ良いと思いませんか?

      2016/06/12

 

2014年アニメ「月刊少女野崎くん」にて初ヒロイン佐倉千代」を演じた小澤亜李さん!

2015年の出演本数ランキングにて18本で第3位にランクインしました。

声優デビューからわずか2年という快挙です。

32_201407070148341f0

 

今では人気声優になった彼女...当然のようにアンチも涌いています。

2ちゃんねるでは「性格が悪い」など批判的の書き込みが多く見られますね...

 

スポンサーリンク




性格がとても良さそうに見える!

言いたいことを堂々と言える性格!

ラジオやイベント、特に「小澤亜李・長縄まりあのおざなり」を聞いていると、小澤さんの発言に「遠慮がなく堂々としているな~」と感じます。

 

中でも驚いたのが2015年12月24日の「クリスマスイヴ放送回」での一言です。

ねえねえねえ何で見てるの?違法サイトで見てるの?」と発言し、youtubeやニコニコ動画で視聴した人をドキっとさせました(笑)

 

このように業界のグレーゾーンやメタ発言を堂々と言えるところが好感をもたれているようです!

 

だからといって言っていい事と悪いことの区別ができないかと聞かれるとそうでもなく、しっかり場の空気を読んで発言しています。

友達が多い!?

声優インタビューによくある「仲の良い声優さんは誰ですか?」。

他の女性声優さんの発言を聞いていると「小澤亜李さんと仲が良いです」と話していることが多いです。

 

具体的な声優名を挙げると...アニメ「あんハピ♪」で話題の新人声優「花守みゆり」さん、所属事務所の後輩である「本渡楓」さん...

そして「わかばガール」で共演した「井澤美香子」さんとは、プライベートでよく遊ぶ仲といわれています。

 

 

この他にも小澤さんのオフィシャルブログ「青空ステップ!」ではアニメの共演者との交友は頻繁に行われているように感じます。

 

先ほども話したように裏表がなく、堂々とした性格が同性の女の子から好かれる原因になっているのではないでしょうか?

 

思いやりのある性格?

ラジオ番組に同期や後輩がゲストとして呼ばれた際や、ブログの記事を見ていると思いやり(気遣い)がある性格だな~と感じます。

 

本渡楓さんがゲストで来たときも、小澤さんのキャラクターやラジオの雰囲気を壊さずに上手に話題を振ってあげていますし、さすがプロだなと思いました(笑)

 

普段はおちゃらけた感じですが、プライベートではしっかりとした良い面を持っており、ますます好感度が上がりますね♪

 

感想

人気声優になると、わけも分からない理由で叩かれることが頻繁にありますよね?

小澤さんに対しても「性格」「演技力」について悪口を言っていましたが、個人的には両者ともに素晴らしいと思います。

 

アンチは小澤さんのラジオを聴いているのかな?と疑問に思いますが、このようにむやみに叩かれてしまうのは本当に残念なことだなと思います。

 

さて!2016年はどんな活躍を見せてくれるのでしょうか?

これからも小澤さんの声優活動を応援しています♪

 

スポンサーリンク




 - 声優の性格, 女性声優さん