声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

鈴木絵理さんの年齢や出身大学が気になったので調べてみた!

      2016/06/12

 

2014年アニメ「六畳間の侵略者」で東本願早苗役で初ヒロインを演じた鈴木絵里さん!

 

今年で声優として4年目に突入するわけですが、2016年も話題作「ふらいんぐうぃっち」の倉本千夏役で話題をよび、仕事も充実しているように見受けられますね♪

 

smile

 

今回は注目の声優、鈴木さんに対して気になっていることを調査していきます!

 

スポンサーリンク




年齢が非公開!いくつなのか?

誕生日ツイートにも年齢が書かれておらず、公式プロフィールのも情報がないということは、事務所が年齢を非公開にしている可能性が高いです。

 

しかし2ちゃんねるのスレッドにて鈴木さんの友人と見られる人物が「大学3年生だよ!」と書き込んでおり、投稿日時は2014年になっています。

これが正しければ、2016年の3月にて大学を卒業している年、すなわち22歳ということになりますね!

2016年6月22日にて23歳を迎えることになるはずです。

 

1993年6月22日生まれ

 

ハートインベーダー」の新人声優の長縄さん、大森さん、田澤さんのいずれも、1994~1995年生まれです。

アニメ監督がわざと年齢を近い子に揃えたと考えるのであれば、鈴木さんの1993年生まれ説も濃厚なのではないでしょうか?

 

PS. あくまで匿名の投稿なので信憑性が低いと思われたのですが、後日、出身大学の情報が漏れてしまったために、正しい情報に変わりました。

 

出身大学が判明!?

 

成城大学

 

鈴木絵里さんの出身大学の噂に成城大学が挙げられています。

成城大学といえば東京都世田谷区にある私立大学で偏差値は55前後といわれています。

 

ソースは「演劇部」のtwitter?

ggggg

 

実は「成城大学:演劇部」のfacebookによれば、

2012年2月公演の演出欄に「鈴木絵里」という名前があったのです。

 

前述した生年月日が正しければ、当時大学1年生ということが分かります。

また、鈴木さんは声優になる前、幼少期から女優を目指していたと話しているので演劇部に入部する動機は十分にあります。

 

しかし2013年から公演のキャスト欄から名前が消えており、演劇部のブログにも鈴木絵里さんの名前は一度も出ていません。

2014年から一気に声優としての仕事が増えたので、声優活動に専念するためサークルを辞めたのではないでしょうか?

 

別人の可能性もある?

jjjj

「鈴木絵里」という名前ですが、ツイートを見る限り本名ではない可能性が高いですね。

信憑性は定かではありませんが、wikipediaの本名欄にも「渡部絵里」と記載されています。

 

もし、彼女の活動名が本名ではなく、芸名を使っているのならば、前述したキャストの「鈴木絵里」は別人ということになります。

2ちゃんねるやSNSでは既に「鈴木絵里=成城大学」という認識があります。

 

同性同名」「年齢も近い」「東京在住」「演劇に関心がある

ここまで共通点が多くて、別人だったら本当に驚きですよね!

 

スポンサーリンク




 

 - 声優さんの出身校について, 女性声優さん