声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

山下七海の出身高校はどこ?彼氏バレについての真相も!

      2016/06/12

 

アニメ「Wake Up, Girls」久海菜々美役で2014年に声優デビューを果たした山下七海さん!

 

顔も可愛い声優として最近話題になっていましたが、2015年10月にとある写真が流失し、2ちゃんねるで炎上しました。

 

スポンサーリンク




出身高校が判明!?

山下さんの公式プロフィールには徳島県出身ということだけが書いてあり、出身高校がどこなのかは当然知られておりませんでした。

 

54723109fb99b107647e6bf63eeb5a7e

しかし流失した雑誌には学校名が記載されており、彼女の出身は「徳島北高等学校」ということが判明したのです。

 

徳島北高等学校とは?

徳島北高校といえば、地元の県立高校の中でトップの学力を誇ります。

偏差値も67といわれており、徳島県民ならば胸を張って自慢できる学校だそうです。

 

tumblr_nk39nr0E2E1u0defzo2_500

 

なお、「けいおん!」平沢唯役でお馴染みの人気声優「豊崎愛生」さんも徳島北高校出身です!

声優としては8年先輩、高校の先輩としては9年先輩にあたりますね♪

 

どんな学生時代を過ごしていたのか?

88cd56e9cbb8c06ccc075202dca69d99337e7c7a1444556312

 

山下さんは中学時代に吹奏楽部に入っていたことから、高校時代も吹奏楽を続けたと思われがちです。

しかし実際はエレキギターを始めたり、バンドを組んでボーカルを担当したりなど、まさに「けいおん!」のような青春時代を過ごしていたようですね♪

 

また、高校2年生の時には既に「Wake Up Girls」のオーディションが始まっており、レッスンもスタートしていたので徳島から東京へ通う日々だったと話しています。

なので高校生活の後半は仕事に時間を注いでいたことが分かりますね。。。

 

また上記画像が当時16歳の山下さんなのですが、ノーメイクでこの容姿は驚きですよね...

髪形も綺麗に整っており、クラスにこんな子がいたら男女ともに人気のはずです。

 

スポンサーリンク




彼氏バレで炎上騒ぎに...

偶然見つかったのか、故意に流失させたのか定かではありませんが、山下さんの高校時代の熱愛が過去の雑誌に掲載されていました。

(画像は上記)

 

これを受けて2ちゃんねるのスレッドやSNSは大炎上したのですが、6ヶ月経った今でも、様々なところで彼氏ネタが煽られています。

 

また、2ヶ月前の成人式では徳島県出身とみられる人のアカウントが「山下七海さんが彼氏に連れられて歩いていた」と話しています。

これに関しては本当なのか分かりませんが、山下さんに対する叩きは日に日に増していることが分かります。

 

何故ここまで騒ぎが大きくなったのか

それは間違いなく、山下さんのルックスが影響していると考えられます。

 

声を応援するファンよりも、顔で応援するファンが多く存在し、いわばアイドル路線で捉えている勘違いな人たちがいたわけです。

そのため「裏切られた」と話す人が現れ、攻撃的なアンチに変わってしまいました。

 

どこかのアイドルグループとは違い、声優が恋愛をしてはいけないなんて規則はないのですから

今回の炎上についても、山下さんが被害を受ける道理はありません。

 

仕事が減る可能性はある?

残念ながら、ここまではっきりと交際暦が発覚してしまうと仕事が減ることは間違いないでしょう。。。

 

制作会社も円盤が売れなくなってきている中で、やはり声優個人とアニメを結びつけて、グッズや写真集を販売せざるおえません。

顔が可愛い声優じゃないと食べていけない時代が迫っている。

の記事でも話したように、声優のアイドル化が進んでいる中で、恋愛関係が絡んでくると、男性ファンは増えるどころか減ってしまうでしょう

 

となると、オーディション選考の際も不利になるに違いありません。

 

まとめ

さて、今回は山下七海さんについてピックアップしてみました!

見た目よし、スタイルよし、勉強もできてフルート、ギターも演奏できる!

まさに完璧超人のステータスですよね(笑)

 

彼氏バレが炎上してしまい、本人からすれば大変な時期ですが、なんとか乗り越えて頑張ってほしいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク




 

 - 声優さんの恋愛, 女性声優さん