声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

伊藤美来の大学はどこなのか気になる!演技も上手いと高評価!

      2016/06/12

 

顔が可愛い声優NO.1と謳われている「伊藤美来(みく)」さん!

2013年にデビューしたので今年で3年目に突入しますね!

 

無題ううう

代表作はやはり「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた」主人公の宇佐美奈々子役ですね!

当時、現役女子高校生ということもありながら作品とマッチする内容でした。

 

スポンサーリンク




大学はどこなのか気になる!

「伊藤未来」で検索すると「エステ科」というキーワードが出てきます。

このことから、美容の専門学校へ進学したと勘違いされる方が多いのですが、同性同名の別人の方の情報ですね。。。

 

伊藤さんは2015年2月26日のブログにて「大学に無事合格しました」と発表しています。

最近の声優さんはAO入試を受ける方が多いのですが、発表の日付を見る限り、センター利用、一般入試ということがわかりますね。

 

都内の私立大学?

伊藤さんは東京都出身に加え、声優業も両立しなければならないので都内を出ることはまず考えにくいでしょう。

 

そして、2月26日にブログで合格報告をしたということは、2月25日に合格発表をした大学の可能性が高くなります。

となると「日本大学 文学部」、「法政大学 法学部」「中央大学 総合政策」「青山学院 経済学部」の4つが有力候補になりますね♪

 

また、彼女はブログにて、百人一首の本を読んだり、伊勢物語にも関心があることを話しています。

 

t02200330_0640096012614399158

古典文学に興味を持っているのならば、「日本大学 文学部」に通っている可能性が十分に考えられますね♪

(また4月7日のブログには「大学生活始まりました」と書かれているので日本大学の前期授業開始日と合致します)

 

演技が上手いといわれている!

容姿が整っている声優さんは演技力について叩かれやすい傾向にあります...

しかし伊藤さんの演技力は視聴者から高評価を得ていますね♪

新人声優さんに見られがちな「棒演技」が無く、キャラクターに馴染んだ声質で、喜怒哀楽の演技に気持ちがこもっているんだとか!

 

確かに主役デビューを果たした「ろこどる」では、新人声優とは気づかないほどの自然体の演技でしたよね?

また1年後に放送されたアニメ「レーカン(井上成美)」ではツンデレ女子高生キャラを演じており、難しいツンデレを上手く表現していました。

 

2016年も「魔法少女はもういいですから。」でもメインキャラクター「篠木真冬」を演じており、これからますます活躍が期待される声優さんの1人とされています!

 


 

今回は伊藤美来さんについて気になっていることを調べてみました。

今年から大学2年生になる伊藤さんですが、勉強と両立を上手くされているようで尊敬できますね♪

 

大学卒業後はどのような進路を歩むのか分かりませんが、個人的には声優として活躍していてほしいですね♪

 

スポンサーリンク




 - 女性声優さん