声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

本渡楓が演じたキャラクターをまとめてみた!

      2016/06/12

 

今年成人式を迎えたばかりの新人声優「本渡楓(ほんどかえで)」さん!

2015年に放送されたアニメ「電波教師」で声優デビューを果たしたばかりです!

本渡楓#1-2

 

同じアイムエンタープレイズ所属の小澤亜李さんと長縄まりあさんと仲が良いことが知られており、2人のラジオ番組「おざなり」のゲストとしても出演していますね♪

 

さて、今回はそんな期待の若手声優、本渡さんが演じたキャラクターを振り返ってみようと思います。

 

スポンサーリンク




演じたキャラクターまとめ

 野乃本ククル (不思議なソメラちゃん)

yjimage

 

2015年秋アニメ「不思議なソメラちゃん」にてメインキャラクターである野乃本ククルを演じていますね♪

主人公ソメラちゃんの妹であり、活発な姉に比べると控えめな女の子ですね!

本渡さんの持ち味である、ロリボイスがいい感じに合っていてアニメファンの間でも「可愛い!」と評判のキャラクターです♪

四葉こころ (かみさまみならい ヒミツのここたま)

1443147293_1_7_1b34397d2247e3f766819cdd688a7ac8

こちらも2015年秋からスタートし、現在も放送中です!

持ち主である主人公「四葉こころ」を演じているのが本渡さんになります!

絵柄からも分かるとおり、女児向けのアニメ作品です。

 

色鉛筆の神さまである6人の「ここたま」が持ち主の四葉こころに存在をばれてしまい契約を結ぶことになり、

「ここたま」たちとこころの生活を描くほんわかストーリーになっていますね♪

ソメラちゃんに続く2作目のメインキャラクターです!

 

女性 (電波教師)

kkk

本渡さんの声優デビュー作「電波教師」。

第11話にて「女性役」を演じたそうなのですが、見直したところ、セリフのない役(ガヤ)でしたね♪

おそらく冒頭の街が映し出されるときの話し声でしょう。

 

yyyyy

しっかりとEDクレジットにも表記されていました!

声を聞いたところ、ソメラちゃんやここたまの時とは違い、大人っぽさが溢れる女性声でした!

 

スポンサーリンク




少女 (だがしかし)

ggggg

第11話に出てきた、男の子が連れてきた女の子。

10円のコーラガムが当たって嬉しそうにする場面ですね(笑)

10円しか持ってきていない男に対し、「がっかりよ。小野君とはもう遊ばない!」といっておきながら、この手のひら返しなので「アニメ史上最大のチョロイン」とネタにされています(笑)

 

ヤバ菜 (おしえてギャル子ちゃん)

キャプチャ

2016年冬アニメ「おしえてギャル子」ちゃんです!

 

画面中央にいるのがヤバ菜ちゃんですね。

見た目がギャルギャルしいのですが声は萌え系でした(笑)

キャラ設定が「彼氏と付き合って5年目」で主人公とは小学生からの幼馴染らしいですね!

女性客 (青春×機関銃)

キャプチャppp

2015年夏アニメ「青春×機関銃」の1話にてEDクレジットに本渡さんの名前が載っていました。

本編を見直したところ、ホストクラブの女性客を演じておりました!

色っぽい声と少し萌え声が合わさって、本渡さんらしい声でした。

 

まとめ

さて、いかがでしたか?

2016年7月からは「レガリア The Three Sacred Stars」にてユイ役を演じることが決まっています。

期待の新人声優さんということで2016年、2017年とますます活躍されることでしょう!

 

スポンサーリンク




 - 女性声優さん