声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

梶裕貴のtwitterが休止になった理由とは?再開の目処はある?

      2016/06/12

 

2015年人気男性声優ランキング第2位に輝いた梶裕貴さん!

進撃の巨人」エレン役や「アオハライド」馬渕洸役など、人気作品の主人公から少女漫画原作アニメまで幅広い分野で活躍されていますね♪

9647d1d14d5d32d58b521fdd6c9c3854-e1411652823251-300x215

 

さてそんな梶さんのtwitterは2012年度末で更新が止まっています。

一体何が彼のtwitterを休止にさせたのでしょうか?

 

スポンサーリンク




twitter休止の背景

1.花澤香奈さんとの熱愛疑惑が浮上

2012年2月頃から、SNSを中心に花澤さんと梶さんの熱愛疑惑が浮上しました。

2人きりでお洒落な飲食店に入っていったり、手を繋いでデートをしていたなどの目撃情報が相次ぎ、両者のファンの間で炎上騒ぎになったのです。

 

しかし、実際は証拠となる写真が1つもなく、複数の信憑性のない書き込みに加え、投稿者は匿名です。

前年にアニメ「ロウきゅーぶ!」で2人が共演しているとはいえ2人が付き合っているなどという確証はありませんでした。

 

しかし、戸惑ったファンが梶さんの公式twitterに「本当に付き合っているの?」「花澤香奈に手を出すな!」など交際疑惑に関するリプライが日夜飛び交ったのです。

 

おそらくtwitterを休止するに至った主な原因はこのリプライに本人が嫌気をさしたのではないかと推測されています。

(1年前からtwitterを休止することを考えていたと発言していることから丁度熱愛疑惑が浮上した時期と重なります。)

 

2.結婚を隠している?

kajiyuuki2

 

梶裕貴さんの左手薬指に指輪の跡があることから、既に結婚しているのではないかという噂が立っています。

 

なにより指輪の跡がくっきりと残っているため、生放送直前までつけていたことになりますよね?

わざわざ外す理由はどこにもないため、結婚を隠している説が濃厚になります。

 

こちらは2014の進撃の巨人が放送される時期に撮られた写真だそうで、twitter休止から1年半が経過しています。

ということは結婚を機にtwitterを辞めようと決心していたことも考えられます。

twitterはプライベートが把握されやすいツールでもあるため、結婚していることを悟られてしまっては困るのでしょう。。。

 

梶さんが既婚者なのかは定かではありませんが、

女性声優「矢作紗友里」さんによると、「結婚を隠している声優はたくさんいる」とのことです。

 

忙しかったのも原因?

人気声優になればなるほど、twitterやブログの更新に手間がかけられなくなります。

実際に売れない時代か人気声優になったAさんやHさんのブログも週2の更新から2ヶ月に1回の更新に変わっています。

 

twitterはブログとは違い、頻繁にリプライが届きますし、質問系の内容に構ってあげられなくなるのも理解できます。

ファンの期待に応えられるような更新ができなくなり、プレッシャーに変わったとも考えられます。

 

再開の目処はある?

現状ではtwitterが再開される可能性は限りなく0に近いでしょう。

最近では、人気声優の上坂すみれさんがファンとのトラブルにより、twitterを辞めたばかりです。

おそらく事務所側も声優のSNS利用を積極的には勧めないでしょう。

休止から3年半が経ったということは、再開する気持ちはないと言っているも同然です。

実質、放置という名のアカウント削除みたいなものだと考えた方がよさそうです。

 

スポンサーリンク




 

 - 男性声優さん