声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

内田彩がぼっちといわれている理由について

      2016/06/12

 

内田彩さんといえば、ラブライブ!シリーズでおなじみの「南ことり」役を担当していますよね!

20130110010605_original

 

アニメキャラクターに劣らない容姿とスタイルから男性ファンのみならず女性ファンからも多くの支持を得ています。

しかしそんな内田さんですが、ネット上で「ぼっち」といわれています...

本人も否定していないことからぼっち声優の1人と認識されていますが...

 

スポンサーリンク




なんで「ぼっち」っていわれているの?

きっかけは2014年2月8日~9日に行われた「μ's NEXT Love Live! 2014」の打ち上げです。

2日間にわたるライブイベントが終わり、メンバー全員で焼肉を食べることになりました。

以下はその時に撮られた写真です。

98b40a554c1326c6e174dcf308e268fd536f31881391998830

他のラブライブ声優たちが、楽しそうに肉を焼いている画像をツイートしていく中、内田さんがツイートした画像は左手とビールが写るだけのものでした。

無題おお

無ppp

この2枚の画像の中には内田さんの姿はなく、「新田さんと三森さんがいるのになんで内田さんがいないの?」と疑問を持たれているファンも多いようでした。

もしかするとカウンター席で1人お酒を飲んでいるのではないかという同情の声もあり、1枚の写真を巡って2ちゃんねるが非常に荒れました。

友達がいないというのは有名?

佐倉綾音さんや久保ユリカさんに引き続き、内田彩さんも自身にあまり友達がいないことを告白しています。

金田朋子さんが進行を務める「金朋声優ラボ」というインターネット番組では「親友は妹」と話しおり、金田さんから「友達いないの?」というストレートな質問には「友達いないんですーー」と答えていました(笑)

uuu

 

さらに番組の最後には、金田さんが友達0人とまとめており、人気番組ということもあり「内田彩=ぼっち声優」という認識が広まっていったのですね。

また、ある雑誌の取材で「仲の良い声優さんを教えてください」との質問にも「友達を作るのが苦手で...あんまりいないんですよね..」と答えています。

 

しかしそんな内田さんにも仲の良い声優さんはいるようです。

えとたま」「のんのんびより」でお馴染みの村川梨衣さんです。

確かに村川さんならば、フレンドリーですし、気を遣わない関係になりやすいですよね!

 

ぼっち営業との噂も?

打ち上げの画像が話題になった2ヵ月後に投稿された画像がこちらです。

無題ooo

 

「幼馴染3人に囲まれて幸せだったー」とツイートしています。

どうやら内田さんの幼馴染が新しくお店を開いたらしくお祝いも兼ねて飲んでいたようです。

 

これに対し、一部ファンの間では「ぼっちというのは嘘だったのか」「ぼっち営業乙」などの非難の書き込みが相次ぎました。

また、前列の男性の容姿に対する誹謗中傷も多くあり、掲示板が炎上する騒ぎとなったのです。

 

しかしよく考えてみれば、ボッチを売りにしているわけではないですし、内田さんに非は1つもないですよね?(笑)

ファンが勝手に「ぼっち」と煽るだけ煽っておいて、いざ、そうではなかったと分かると一斉に叩くというおかしな行為...

 

ただ内田さんは声優の友達が少ないと公言しているだけであってプライベートは友達がたくさんいても何らおかしなことではありません。

「ぼっち営業なのか?」以前に根本的に間違っている話題だと思います。

 

スポンサーリンク




 - 女性声優さん