声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

声優の平均結婚年齢を算出してみた!

      2016/06/12

 

阿澄佳奈さん、沢城みゆきさん、日笠陽子さんなど2015年、2016年と人気声優の結婚報告が相次ぎましたよね?

ブログのコメントはお祝いコメントで溢れていました。

 

しかし若い女性声優、男性声優など特にアイドル声優イケメン声優の熱愛発覚に関してはファンの眼差しは非常に厳しくなり、あちこちの掲示板で叩かれる標的になります。

仮に小倉唯さんや江口拓也さんが結婚報告をすると何歳から「叩き→暗黙の了解」に変わるのでしょうか?

 

もしかすると「平均結婚年齢=暗黙の了解」なのではないかと思い今回は過去の声優さんの結婚年齢を平均化してみることにしました!

 

結果だけ気になる方は下の目次で飛ばしてください♪

 

スポンサーリンク




人気声優の結婚年齢を振り返る

深夜アニメが発展し始め、声優の数が増えるきっかけとなった「2001年から2015年」までの数字で平均値を出していきます。

 

2回目、3回目の結婚を含めるとデータが不安定になるため初婚の方限定です。

 

2001年~2005年までに結婚した声優

ph_shigoto_vol128_01

 

  • 浪川大輔:結婚年齢→ 24歳
  • 代表作「テニスの王子様(鳳長太郎)」

現在は会社を設立して取締役にも就任しているベテラン声優さんですね♪

今の声優業界じゃ考えられないほどの若さで結婚していますね!

お相手は一般人の方だそうです。

 


 

1335647605

  • 西村ちなみ:結婚年齢→ 32歳
  • 代表作「おじゃる丸(2代目)」

おじゃる丸で知られている有名な声優さんですね♪

現在は長男、長女と4人家族で生活しているようですね!


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

  • 国府田マリ子:結婚年齢→ 34歳
  • 代表作「Kanon(水瀬名雪)」

Key作品の代表作「Kanon」でお馴染みの水瀬名雪を演じていました。

現在も1年に1作品ペースでアニメに携わっていますね♪


 

68062_200907310025564001249001454c

  • 野島健児:結婚年齢→ 28歳 
  • 代表作「灼眼のシャナ(佐藤啓作)」

昨年も「干物妹うまるちゃん」の土間タイヘイを演じており、現役バリバリのベテラン声優さんですね!

20代での結婚とのことで比較的早いほうなのではないでしょうか?


 

1079106_150

  • 高山みなみ:結婚年齢→ 41歳
  • 代表作「名探偵コナン(江戸川コナン)」

名探偵コナンの原作者である青山剛昌さんと結婚し当時話題になりました。

残念ながら2年後に離婚してしまいましたが、お互い尊敬しあう仲なんだそうです。


 

 

他にも...

  • かかずゆみ → 30歳
  • 宮村優子 → 32歳
  • 沢口千恵 → 29歳
  • 大塚明夫 → 45歳
  • 沢海陽子 → 39歳
  • 渕崎ゆり子 →36歳
  • 丹下桜 →32歳
  • 大川透 →45歳

こうして見ていくと、20代での結婚が3人というのは驚きですよね!

とりあえず2000年から2005年までを通して声優さんの平均結婚年齢は34歳という結果になりました。

 

2006~2010年までに結婚した声優

5d307e6c524aee230dc57f73a82301d301ae4fb61385915628

  • 三木眞一郎:結婚年齢→ 38歳
  • 代表作「頭文字D(藤原拓海)」

デビューから27年目で今もなお第一線で活躍している声優さんです!

見た目の渋さから、タバコが似合うベテラン声優といわれていますね。


 

20141125yamaha_5

  • 浅川悠:結婚年齢→ 31歳
  • 代表作「恋と選挙とチョコレート(東雲皐月)」

浅川さんは「声優同士の結婚」の中の1人ですね。

お相手は森久保祥太郎さんですが、2年後に離婚を発表しています。

現在41歳という年齢ながらも多くのアニメでヒロイン役を務めていますね♪


 

40559059

  • 宮野真守:結婚年齢→ 25歳
  • 代表作「DEATHNOTE(夜神月)」

宮野さんほどの人気があってこれだけ早い結婚だったので、女性ファンの間ではショックという声で溢れましたね。。。

デキ婚との噂もありましたが、現在も父親ながら、数々の話題作に出演しています。


 

original

  • 菊地美香:結婚年齢→ 26歳
  • 代表作「ガールズ&パンツァー(磯辺典子)

菊池さんは声優のほかに女優業もやられています。

デカレンジャー」のピンク役を務めたことで有名ですよね?

結婚相手は俳優・女優で活躍されている「岸祐二」さんですね!


 

他にも....

  • 小林由美子 →27歳
  • 大沢千秋 →24歳
  • 森久保祥太郎、田坂秀樹、小松美智子、小松史法 →32歳
  • 三橋加奈子、滝田樹里、牧島有希、小島幸子 →29歳
  • 遊佐浩二 →38歳
  • 千葉紗子、平田宏美、いのくちゆか →30歳
  • 若林直美、滝下毅 →33歳
  • 園崎未恵 →35歳
  • 岸祐二、横山智佐 →39歳
  • 大原さやか →34歳
  • 一条和也、岡本麻弥 →43歳
  • ひと美 →42歳
  • 西凜太朗 →44歳
  • 那須めぐみ、樹元オリエ →31歳
  • 増田ゆき →36歳
  • 今井由香 →40歳
  • サエキトモ →37歳

この5年間は時代を輝かせた声優さんたちが多く結婚していますね♪

2005年から2010年までの平均結婚年齢は33歳になりました!

 

スポンサーリンク




2011~2015年までに結婚した声優

0129坂本真綾加工済

  • 坂本真綾:結婚年齢→ 31歳
  • 代表作「天空のエスカフローネ(神埼ひとみ)」

お相手は知ってのとおり、男性声優の鈴村健一さんですよね!

人気声優同士の結婚でしたので男性ファン、女性ファンともに衝撃が走りました。

現在は「物語シリーズ」で忍野忍役を担当したり、歌手としても活躍されていますね♪


 

siraishiryouko

  • 白石涼子:結婚年齢→ 30歳
  • 代表作「ハヤテのごとく!(綾崎ハヤテ)」

一般男性と結婚した彼女ですが残念ながら1年以内に離婚してしまいました。

不倫説など色々な噂が流れましたが、未だ謎に包まれたままですね。

最近では「咲-Saki」シリーズの「染谷まこ」でお馴染みの声優ですね!


 

2016433_201209030177029001346655388c

  • 金田朋子:結婚年齢→ 40歳
  • 代表作「おしりかじり虫」

金田さんの結婚相手といえばタレントの森渉さんですよね!

最近では夫婦揃ってバラエティ番組に出演したりしています。

以前TVで子供を作りたいと話していたので妊娠報告もあるかもしれませんね。


 

c20130422_bsi_02_cs1w1_987x1280

  • 沢城みゆき:結婚年齢→ 29歳
  • 代表作「ギャラクシーエンジェル(ミントブランマシュ)」

沢城さんといえば絞りきれないほど数多くの人気作品のヒロインを演じています。

TV番組のナレーションにも度々見かけるなど、

まさに時代を築いた女性声優さんですね!


 

1251765015_1_2

  • 日笠陽子:結婚年齢→ 30歳
  • 代表作「けいおん!(秋山澪)」

クールキャラを演じることが多い日笠さん!

2000年代後半から2010年代にかけて多くの作品に彼女の名前が連なりましたね!

一生独身なのでは?と言われ続けていただけに、突然の結婚報告に驚きを隠せないファンも多いようでした。

 


 

他にも....以下の方が結婚されています♪

  • 鈴村健一、佐久間紅美、真田アサミ 36歳
  • 名塚佳織 25歳
  • 水沢史絵、福田賢二、恒松あゆみ、山本麻里安、新井里美→ 31歳
  • 大浦冬華、白石稔、田中理恵、遠藤綾、神田朱未 33歳
  • 西原さおり 42歳
  • くじら、辻谷耕史、草尾毅 50歳
  • 浅井清己、小野涼子 37歳
  • 徳永愛、河原木志穂 35歳
  • 沖佳苗、斉藤由佳、矢作紗友里 28歳
  • 小菅真美、椎名へきる 40歳
  • 伊藤静、門脇舞以、斎藤千和、仙台エリ 32歳
  • 小山剛志 44歳
  • 稲村優奈、佐藤拓也、中村知子、葉山いくみ、洞内愛 29歳
  • 渡辺久美子 47歳
  • 千葉千恵巳、川本成、生天目仁美 38歳
  • 三瓶由布子 27歳
  • 木村はるか、儀武ゆうこ、下屋則子 33歳
  • 南里佑香、桐山智花、本多陽子、長谷川明子、阿澄佳奈 30歳
  • 山崎バニラ、中島沙樹 36歳
  • 本名陽子 35歳
  • 又吉愛、豊永利行、井ノ上奈々 31歳
  • MAKO 27歳
  • 仁後真耶子、佐藤江梨子 34歳
  • 並木のりこ、萩野志保子 41歳
  • 葉月絵里乃 38歳
  • 瀧本富士子 46歳
  • 大塚千弘 29歳
  • 伊瀬茉莉也 26歳
  • 豊嶋真千子 43歳

こうしてみるとまず驚きなのが声優の数です!

確かにここ10年で登録声優が約2倍に増えたといわれていますが、結婚の数を見るだけでも説得力がありますよね(笑)

2011年から2015年までの平均結婚年齢は36歳という結果になりました!

結果は?

  • 「2001年から2015年までの15年間」
  • 「調査対象:117名」

声優さんの平均結婚年齢は.......

35歳という結果になりました!!

 

調べていて分かったことなのですが、女性声優は比較的に29歳、30歳に結婚が集中しているなあと感じました!

男性声優は30代半ばに均等に集まっていますね♪

 

最も低い結婚年齢は24歳の「浪川大輔」さん!

最も高い結婚年齢は50歳の「くじら」「辻谷耕史」「草尾毅」さんという事が分かりました。

 

 

さて平均結婚年齢を算出してみたところで何も役に立たないとは思います(笑)

最後まで私の興味本位に付き合ってくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク




 - 声優さんの恋愛