声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

田丸篤志の出身大学はどこ?彼女は洲崎綾さんってどういうこと?

      2016/06/12

 

アニメ「たまこまーけっと」の「大路もち蔵」役や、2015年の話題作「俺がお嬢様学校に庶民サンプルとしてゲッツされた件」の主人公「神楽坂公人」役などで知られている田丸篤志さん!

無a

 

若手男性声優といわれていた彼も今年で30歳を迎えました。

なんと気づけばデビューから9年目と、ベテラン声優といわれるような歳に近づいてきましたね!

 

今回はそんな田丸さんのプライベートについて話題になっていることを解説していこうと思います!

 

スポンサーリンク




出身大学が判明!?

基本的に声優さんは出身大学を公表することはありません。

田丸さんも同じく非公開にしていたのですが、昨年の夏にとあるファンが大学名を特定してしまったのです。

 

  • 芝浦工業大学 (システム理工学科?)

 

 

実は田丸さんの卒論が本名と共に大学のHPに掲載されていたのです。

そのため「田丸篤志 大学」で検索をかけてしまうと見事にヒットしてしまい、出身大学バレが起きてしまいました。

ちなみに同性同名の可能性も考えられたのですが、2008年度卒業生の欄に掲載されていたことから田丸さんの卒業年とも一致します。

 

また、卒論のテーマが「人工衛星運用ツール」について書かれていたので学部は「システム理工学部」もしくは「工学部」だった可能性が高いですね。

 

 

田丸さんは大学2年生から声優養成所に入ったそうです。

3年間通っていたのできっと単位や卒論との両立に苦労したのではないでしょうか?

理系の大学ということなので特に忙しかったはずです...

 

芝浦工業大学ってどんなところ?

東京都やさいたま市にキャンパスを持つ私立大学で、名前の通り工学、機械、情報系に特化したカリキュラムになっていますね!

偏差値は52前後と平均よりやや上のレベルだといわれています。

 

メジャーリーグで活躍されているイチローの父親の出身校としても有名ですよ。

 

彼女は洲崎綾さん?

2ch掲示板に「田丸篤志は洲崎綾と付き合っている」との書き込みがありました。

洲崎さんといえば「たまこまーけっと」の主人公「北白川たまこ」役で田丸さんと共演をしていますよね。

 

2人の関係性からいえば、恋愛に発展することもないとは言い切れませんが、証拠が1つもないためガセ情報で間違いない無いと思います。

 

アニメで共演した女性と熱愛疑惑が生まれるのは日常茶飯事ですし(笑)

 

まあ田丸さんが30歳、洲崎さんが29歳なので年齢的にも仲良しなところもお似合いのカップルだと思うのですが...!

 

感想

こうして調べてみると田丸さんって努力家なんだな~と感じました。

熱愛疑惑については色々な説がありますが、彼も30歳なのでそろそろ結婚報告があってもおかしくはないですよね?

 

さて2016年4月から「学戦都市アスタリスク」の2ndシーズンが放送されますよね!

主人公を演じる田丸さんの熱演も楽しみです!

2016年も多くのアニメで視聴者を楽しませてください♪

 

スポンサーリンク




 - 声優さんの恋愛, 男性声優さん