声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

日岡なつみのプロフィール!年齢や彼氏についても調査!

      2016/06/12

 

2016年4月から放送されているアニメ「くまみこ

この主役「雨宿まち」を演じているのが今回ご紹介する日岡なつみさんです!

 

スポンサーリンク




プロフィール

  • 年齢非公開(20代前半?)
  • 北海道札幌出身
  • ぷろだくしょんバオバブ所属
  • あだ名は「なっちゃん」

 

北海道札幌市出身という事で18年間住んでおり、養成所に入るために上京を決心したようで、大学には進学しませんでした。

所属事務所の名前が珍しいですが、同じ声優の金元寿子さんも所属していますね♪

 

 

日岡さんといえば出演作品数自体は少ないものの、2012年「織田信奈の野望(池田恒興)」や...

xWsVb

 

2014年の「ウィッチクラフトワークス(桂虎鉄)」など人気アニメの重要キャラクターを演じています。

tumblr_mya40ubdrS1r3mc06o4_r1_500

 

日岡さんのプライベート♪

プライベートではよく漫画を読んでいるらしく、中でもマーガレット系の少女漫画を好んでいるそうです。

実家と1人暮らしを合わせて1000冊もの漫画を所持していると話しており、漫画の知識に関しては相当なものだと考えられます。

 

また、公式プロフィールにも書いてある通り、食べることが大好きなんだとか!

レバー、白子などの大人系の食事からアイスクリームを好む子供らしさもありますね♪

 

年齢はいくつ?

無題uuu

日岡さんが声優を志すきっかけとなったのは、高校生のときに友人から薦められた深夜アニメを見たことが始まりだったそうです。

 

上京後、養成所に入った日岡さんですが、養成所は1年制ということを踏まえると、デビューは最短でも19歳、もしくは20歳になるはずです。

 

そして声優デビュー年は「織田信奈の野望」が放送された2012年です。

2012年が養成所に所属して1年目なのか定かではありませんが、仮にそうだとすると日岡さんは、今年で24歳になる年ということが分かりますね。

 

つまり生年月日に表すと....

  • 1992年7月15日生まれ

ということになりますね♪

今のところ一番可能性が高い年齢説だと思っています。

 

彼氏はいるの?

今のところ、フライデー記事やSNS流失はありませんね♪

彼女のルックスや年齢を考えると現在彼氏がいてもおかしくはないはずですが...

高校時代は、男子が多いアイスホッケー部のマネージャーをしていたので部員との恋愛もあったのかもしれません♪

 

ただ声優業界では熱愛というワードにファンは敏感です。

発覚してしまうと仕事が激減したり、叩かれる標的に変わってしまいます。

なので、恋人がいても上手く交際してほしいものですね!

 

まあ、少なくとも高校時代、養成所時代はそれなりにモテているはずなので彼氏の1人や2人くらいはいたのではないでしょうか?

 

田中あいみさんに似ている?

2052796_201505140367287001431572414c

 

田中あいみさんといえば、2015年の大ヒット作「干物妹うまるちゃん」ですよね?

主人公「土間うまる」を演じたことで一気に有名になった新人声優さんです!

 

うまるちゃんが放送された当時、「日岡なつみに似ている!」という話題がSNSにて多くありました。

髪形が同じというのも影響しているとは思いますが、写真を比べてみると確かに顔は似ていますね♪

 

中でも私が一番似ている!と思ったのがコレです↓

t02200286_0800104111767414797

 

左が日岡なつみさんなのですが、上の田中さんと比べると同一人物なのではないかと思えてきますよね(笑)

 

声が加隈亜衣さんに似ているとの声も!?

くまみこ第1話が放送スタートしてからニコニコ動画には「加隈さん可愛いな~」「くまちゃんが主人公か!」などのコメント見られました。

雨宿まちを演じる声優さんを「加隈亜衣」さんと勘違いしている方が多いみたいです。

 

あまりこういうことを言うべきではありませんが、確かに、日岡さんと加隈さんの声質はそっくりだなと感じました。

 

日岡さんは今作が初主役なのであまり知名度がありません。

よって視聴者もキャスト欄を見るまでは分からなかったのも頷けますね♪

 

スポンサーリンク




 

 - 声優さんの恋愛, 女性声優さん