声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

声優のLynnさんの年齢はいくつ?出身高校はどこ?

      2016/06/12

 

2014年に放送された「さばげぶっ!」にて経堂麻耶を演じ、一気に知名度が上がった女性声優の「Lynn(リン)」さん!

 

アニメ声優としてデビュー4年目を迎えますが、2016年も「最弱無敗の神装機竜(リーズシャルテ・アティスマータ)」、「はいふり(宗谷ましろ)」などメインキャラクターを務めており好調のようです!

anime33_pv01

 

スポンサーリンク




年齢はいくつ?

CZ8dIdCUsAAtfBq

 

所属事務所「アーツビジョン」の公式HPを見てみると、Lynnさんの生年については記載されていませんでした。

ラジオ内でも自身の年齢について触れることはなかったので、ファンの間では容姿から「20代前半なのでは?」と推定されてきました。

 

しかし彼女の経歴や発言からある程度年齢を把握することができました。

 

  • 高校卒業後、初めて外画の吹き替えの仕事を頂いた

 

Lynnさんの声優としての最初のお仕事は外国映画の吹き替えで、2011年12月1日に上映された「50/50フィフティフィフティ」が最初かと思われます。

高校卒業後、事務所に所属した1年目に仕事を頂いたのならば、2011年は19歳だったことが分かります。

つまり2016年6月1日で24歳を迎えると推測することができます。

 

  • 1992年6月1日生まれ

一番有力な生年月日は間違いなくこれでしょう!

仮に違ったとしても24歳以上であることは確定しています。

 

他のプロフィールは?

Lynnさんはその見た目と名前の通りハーフだそうです!

アメリカ人と日本人を両親に持ちますが、神奈川県生まれ、新潟県育ちなのでずっと日本にいることが分かります。

 

身長も165センチと女性モデルの平均値でスタイルの良さと色白の美脚から女性ファンも多いと聞きます。

 

子供時代は毎週図書館に通うほどの読書好きだったそうですが、インドア派というわけでもなく、外で鬼ごっこをしたり活発だったようです。

 

出身高校はどこ?

Lynnさんが養成所に通っていた高校1年生のとき、毎週日曜日に新潟と東京を新幹線で行き来していたと話しています。

 

このことから出身高校は地元の新潟という可能性が極めて高いです。

高校は進学校だったから毎日予習復習をしないとついていけなかった」とラジオでも話しているので、それなりに偏差値が高い学校だったと分かりますね。

 

学校名を断定することはできませんが、

  • 新潟高校
  • 新潟南高校
  • 長岡高校

この3校は偏差値ランキングでも上位を占めているので、もしかするとLynnさんが通っていた高校があるかもしれませんね♪

 

感想

ハーフ声優さんって沢山いるようであまりいないですよね?

私もLynnさんの存在を知るまではpileさんくらいしか知りませんでしたし...

アルトボイスの地声とリーズのソプラノ声のギャップが凄いですよね!

演技も上手いですしこれからもぜひ頑張ってほしいと思います!

 

スポンサーリンク




 - 声優さんの出身校について, 女性声優さん