声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

山村響とtridentメンバーの不仲説ってなに?

      2016/06/12

 

2007年に声優デビューを果たしてから今年で9年目になる山村響さん!

最近の代表作といえば「蒼き鋼のアルペジオ(キクリ)」や、4月から放送がスタートする「あんハピ♪(萩生響)」などがありますよね?

image

 

そして2013年に声優の沼倉愛美さん、渕上舞さんとユニット「trident」が結成されました!

しかし活動期間は3年で、今春で解散することが決まっています。

 

スポンサーリンク




不仲説が流れている?

 

不仲なのでは?」とファンから疑いを向けられた発端はニコニコ生放送です。

2013年アニメ「蒼き鋼のアルペジオ」の初回生放送にて気合の入った渕上さんが、やや暴走気味なフリや言動をしたそうです。

それについていけない山村さんの様子や、沼倉さんの気まずそうな苦笑いなどもあり、ユニットとしてのまとまりが感じられなかったように映りました。

 

また鷲崎健さんが司会を務める番組「電波諜報局」のゲストとして呼ばれた際でも気まずい雰囲気が流れたそうです。

 

鷲崎さんが「2人から見て、山村さんの特技って何かありますか?」と質問したところ、「う~ん....」「....」3秒くらいの沈黙が続いたのです。

また「ぬーちゃん(沼倉)家には響ちゃんだけ泊まった」との渕上さん発言もあり、渕上さんと山村さんの2人に亀裂が入っているのではと考えられています。

 

trident解散に不仲は関係ない?

Tridentアー写0509

 

2016年4月3日にtridentの解散が決定しましたが、これもまた「不仲説」が原因だと一部ファンやアンチの間で広まっています。

 

解散する具体的な理由については触れられていませんがおそらく、劇場版アニメ「蒼き鋼のアルペジオ」の上映が終わったからでしょう。

円盤の売り上げからすれば、2期の放送も期待されていましたが、製作者側は可能性はないと判断したのでしょうね。

 

そもそも、このアニメから結成したユニットなので作品が完結すれば無くなるのは至極当然のことです。


 

 

またCDの売り上げも1万枚に届かないラインを彷徨っており、他の声優ユニット「ゆいかおり」や「スフィア」と比べると知名度、ライブの規模、売り上げ枚数も劣っています。

よってユニットとして活動することに限界を感じたのかもしれません。

 

ファンの妄想が激化?

あくまで私たちは仕事をしている3人しか見ていないため、実際に不仲なのかはっきりと知ることはできません。

しかし、一度植えつけられた不仲疑惑は簡単に消えるものではなく、イベント、ラジオに出演するたびに言われるようになってしまいます。

 

山村響と検索をかけて「不仲」と出てしまうのは、信憑性のない2ちゃんねるスレッドまとめ系サイトが乱立してしまったのが原因でしょう。

私もこのように不仲説の記事を作っています。

なので人のことを言える立場ではありませんが、情報が正しいのか間違っているのかを確認した上で議論すべきだと思いますね♪

 

スポンサーリンク




 

 - 女性声優さん