声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

花江夏樹の謹慎や出禁ってどういうこと?

      2016/06/12

 

四月は君の嘘」や「東京喰食-トーキョーグール」など、多くの人気作品の主人公を演じている声優の花江夏樹(なつき)さん!

 

無ggg

 

今年でデビュー5年目となる花江さんは声だけではなく、顔やスタイルもカッコイイとして女性ファンに絶大な支持があるようです。

 

さてそんな人気声優の彼ですが、インターネット上では「謹慎」という文字が目立っています...

 

スポンサーリンク




謹慎、出禁ってどういうこと?

Google検索やtwitter検索で花江夏樹と入力すると表示される「謹慎」と「出禁」...

一見すると何か悪いことでもしたのかな?と不安になりますよね。

しかし実際は半分ネタのようなものでした!

 

事の発端はニコニコ生放送!

2013年12月24日に放送されたラジオ「ダイヤのA-ネット甲子園」のクリスマスイヴスペシャルにて事件は起こりました。

 

花江さんを含め、ダイヤのAのメンバー7名でラブジェンガという少しピンク系の遊びを行いました。

普通のジェンガとは違い、抜いたピースに書かれた内容を行う必要があるのです

(例:変顔で笑わす、右の人とハグをする等)

 

花江さんがNG発言をしてしまった(笑)

3週目になり、櫻井孝宏さんが引いたピースに書かれていた内容が「1人1つずつHなことを言う!」というものでした。

櫻井さん、石田さんの順番でそれぞれ放送ギリギリのワードを言った後、ついに花江さんの出番がやってきました。

jjjj振動のあるおもちゃの名称を叫んでしまいました(笑)

これはラジオ業界の放送禁止ワードの中に含まれています。

スタジオ内や生放送コメントでは大爆笑でしたが、スタッフ側の雰囲気は「やばい...」というような雰囲気だったそうです。

 

なお問題発言により、花江さんのお尻にボールをぶつけるという罰ゲームが行われました。

共演者から「今どんな気持ち?」と聞かれると「きもちい」と答えていました(笑)

 

お酒に酔っていた?

花江さんは生放送前にお酒を飲んだことを明かしており、共演者から花江さんが暴走してしまわないか心配されていました。

案の定、NGワードを話してしまったことや、自分のズボンをめくって「赤のパンツ!」と叫んだりと酔いが原因の行動も目立ちました(笑)

 

7ヶ月間の謹慎処分

クリスマスイブでNG発言をしてしまった花江さんはそれから7ヶ月間、ダイヤのAラジオに出演することはありませんでした。

本当に謹慎処分をくらったのか、予定が合わなかったのか定かではありませんが7ヶ月ぶりに出演した放送では、出禁されていたという設定でした(笑)

 

しかしここでも花江さんは暴走し「こんばんは!」を文字って

jjjjjjjjjjjjとまたまたNGワードを叫んでしまっています。

 

ここではオススメできませんが、気になる方はyoutubeやニコニコに当時の動画が残っているので調べてみてください!

 

スポンサーリンク




 - 男性声優さん