声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

日高里菜のヤンキーだった過去はガセ情報!

      2016/06/12

 

日高里菜さんといえば、幼少期から「あっぱれさんま大先生」などの番組出演やエキストラとして子役、女優活動をしてきましたよね!

 

gyakq

 

そんな彼女が声優デビューしたのは今から8年前の13歳です。

これまでの代表作には「ソードアートオンライン(シリカ)」や「ろうきゅーぶ!!SS(香椎愛莉)」などがありますね!

この他にも様々なアニメ作品に関わっていますが、メインヒロインというよりは、名脇役(準ヒロイン)を務めているほうが多いイメージです。

 

スポンサーリンク




元ヤンキーだったとの噂の真相

ソースは削除されているのですが、2013年に1枚の画像が流失しました。

 

th_1359647538506s

 

日高さんの小学生時代中学生時代卒業アルバムの画像と文面です。

顔や生年月日から本人ということは100%間違いはありません。

 

2ちゃんねる掲示板にて同級生を名乗る匿名ユーザーが晒したものですが、投稿した上画像と一緒に説明文が書かれていたのです。それがコチラです↓

 

「日高里菜は中学時代いじめっ子だった。関わっていた奴もDQNでしょっちゅう先生に呼び出しをくらってた。」

 


 

しかしながら、他に当時の様子を知る人はおらず、ただ1人の匿名ユーザーの投稿により、日高里菜=ヤンキーというレッテルが貼られてしまったのです。

 

中学時代の彼氏が流失?

2010年(中学2年生)頃に利用していたと思われる前略プロフィールというガラケー時代によく使われていたサイト。

 

こちらに日高里菜さんの名前と中学が登録されており、「日高りな」「誉田中中学」という情報が記載されていました。

誉田中中学校は千葉県千葉市に位置するので、彼女の地元と重なります。

ppppp

 

紹介文にあるとおり、凌という彼氏がいたようです。

さらに他の友達の紹介文には「日高里菜」と漢字まで明記されており、ほぼ100%彼女の中学時代と断定されたのです。

 

別人だったことが判明?

その後、ファンが本当に本人なのかを詳しく調べたところ、「日高りな」さんと思われるプロフィール画像が、明らかに別人だったことが判明しました。(一般人なので画像は載せられません。)

 

また、日高里菜さんの出身校「日出高校」に対し、「日高りな」さんは、千葉県の高校に進学しているようです。

よって2人は同じ千葉県育ちでありながら、同性同名の別人という可能性が高くなったのです。

 

(ちなみに日高さんが日出高校に通っていたという根拠は、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんと同級生ということから判明しました。)

まとめ

インターネット上では日高さんが元ヤンだったという噂が大量に出回っていますよね...

調べてみると証拠が1つも無く、根拠も薄い...

たった1人の匿名ユーザーと同性同名の別人に翻弄されすぎなのではないでしょうか?

 

声優という厳しい業界の中で頑張っているわけですから、身に覚えの無い過去を叩かれてはあまりにも不憫だと思います。

 

2016年は既に3つの作品に出演予定とのことで彼女のアンチがこれ以上増えないことを願います。

 

スポンサーリンク




 - 女性声優さん