声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

佐藤利奈の黒歴史って一体何なの?

      2016/06/12

 

2003年に声優デビューした佐藤利奈さん!!

彼女の人気が爆発するきっかけとなった作品といえば「魔法先生ネギま!」ですよね?

新人声優ながら、人気作品の主人公に抜擢されるという快挙を成し遂げました♪

 

最近のアニメの代表作といえば、「幸腹グラフティ」の町子リョウ役、4月から放送される「キズナイーバー」牧穂乃香役でしょうか。

 

150109-0207090600-1440x810

 

さて、そんな佐藤さんですが、まとめ系サイトで「黒歴史」という文字をよく目にします。

人は誰にでも1つや2つはあると思いますが、一体何なのでしょうか?

 

スポンサーリンク




黒歴史ってなに?

黒歴史とよばれるものではないと思いますが、佐藤さんは、とあるシリーズでお馴染みの「御坂美琴」を演じていますよね?

とある魔術の禁書目録」ではヒロインの1人という立場です。

 

1865-1

 

そんな彼女がアニメが放送されていた時期に「上坂のことがあまり好きではない」と話したらしいのです。

上坂といえば、主人公の男の子で美琴が好意を抱いている相手です。

発言の経緯ははっきりと分かりませんが、おそらくアニメ内の上坂の行動について少し指摘しただけでしょう。。。

 

 

これに対し、当時2ちゃんねるでファンが激怒したとのことです。

激怒するほどではないと思いますが、ファンの言い分からすれば、「中の人がキャラクターを批判しては感情移入ができない」とのことです。

 

しかしまあ、アニメを見た人なら分かるとおり、最初の頃の上坂はあまりかっこいいとは思えませんよね...

特に原作の何倍もサービスシーンがあったので、女性視聴者からは納得がいかない場面も多かったかもしれません。

 

 

このような黒歴史が声優業界に広まったせいなのか、声優がキャラクターや脚本に対して指摘することって少なくなった気がしますね。。。

 

2つめの黒歴史?

「声優スイッチ」というラジオ番組にてリスナーから「俳協の公式プロフィールに【アザゼルさん】が無いのはどうして?」というお便りが届いたそうです。

 

「アザゼルさん」は「よんでますよ、アザゼルさんz」というアニメ作品なのですが

これが公式プロフィールから外されていることを指摘され、「もしかすると事務所側の黒歴史なのでは?」という冗談交じりのトークが繰り広げられたのです。

 

もちろんスタッフ側がプロフィールを更新できていなかったのが原因でした。

つまり黒歴史でも何でもなかったのですが、ファンの間では佐藤さんの第2の黒歴史として度々話題に出ることが多いようです。

 

youtubeにて動画がいくつかあると思いますので気になる方は検索してみてください♪

 

まとめ

黒歴史というほどなので酷い過去を連想していましたが実際、大したことの無い黒歴史でほっとしました♪

今年35歳になる佐藤さんですが、結婚報告はいつでるのでしょうか?(笑)

 

最近は30代声優の結婚が多いように感じられますので、そろそろtwitterやブログでの結婚報告がアップされてもおかしくはないですよね?

声優業、プライベート、頑張ってください♪

 

スポンサーリンク




 - 女性声優さん