声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

新人声優「鬼頭明里」の年齢はいくつなのか!?

      2016/06/12

 

2016年アニメ、ドラマと話題になっている「僕だけがいない街」!

この人気作品で「ヒロミ」を演じているのが、今回ご紹介する鬼頭明里さんです!

 

20160212040425

 

鬼頭さんといえば2014年に「六畳間の侵略者」で藍華真希(ダークネイビー)役でデビューしたばかりの新人声優さんですね♪

 

2014年、2015年とアニメ作品ではモブ役が多い印象がありましたが...

家電少女」や「ピルグリムサーガ」などのゲーム作品にてキャラクターボイスを担当しており、2016年はもっともっと活躍に期待ができる声優さんです!

 

スポンサーリンク




年齢はいくつなのか。

最近の新人声優によくみられる傾向なのですが、公式プロフィールの年齢を非公開にする点です。

そして鬼頭さんの公式プロフィールの年齢欄も「10月16日」と書かれているだけです...

 

そこで彼女の年齢をインターネットを使って探してみましたが、wikipediaや大百科などの大手サイトにも記載されていませんでした。

 

なので、いくつかの手がかりを元に一番可能性が高い「推定年齢」を考えていきます。

 

21歳なのでは?(1994年生まれ)

21歳を裏付ける強い根拠はありませんが、前述したデビュー作「六畳間の侵略者」の出演者にヒントがあるように思われます。

各4人のヒロインを演じている「鈴木絵里さん」「大森日雅さん」「長縄まりあさん」「田澤茉純さん」の年齢をみてみると...

不詳の鈴木さんを除いて、21歳20歳21歳とほとんど差がないのです。

 

そもそもアニメ監督曰く、ヒロインの4人には新人声優をあてることが決まっていたそうです。

ユニット「ハートインベーダー」も結成するために、仲が深まりやすい年齢の近い女の子同士を選んだのだと予想できます。

 

このように考えると、同じデビュー作となった鬼頭さんも彼女らと年齢が近いのではないかと予想できます。

共演した大森日雅さんや田澤茉純さんとはプライベートでも仲が良く、特に大森さんに対しては仲良くなりたいために強引に話しかけたそうです(笑)

もしかすると同い年という共通点が2人を仲良くさせたのではないでしょうか?

 

ラジオ「おなざり」2015年12月24日にて...

声優の小澤亜李さん、長縄まりあさんのラジオ番組「おなざり」。

昨年のクリスマスイブに放送されたラジオではゲストに鬼頭さんと大森さんが呼ばれました。

 

そのクリスマスパーティー放送にて沢山のお菓子やケーキ、さらにワインのようなお酒が振舞われたことから、

鬼頭さんも20歳を迎えていることがはっきりと分かりました。

 

 

その回を見ていて不思議に思ったことが、鬼頭さんが小澤さんに対して、敬語を使っていないということです。

デビュー年でみれば2013年の小澤さんの方が1年早いとのことですが...

2人が仲良くなったきっかけを聞いてみると、「共通の友人がいたから」だそうです。

小澤さんは1992年生まれで今年24歳を迎えます。

芸能界とは違い、声優業界、特に女性声優の間ではゆる~い感じなのでしょうか?

小澤さんと同い年ではないか?という疑惑も出てきますよね...

 

結論

  • 1994年生まれの大森さん、田澤さんと特に仲が良い
  • 長縄さんに対して、目上の言動が目立つ

ラジオ内で長縄さんに対して冗談で「お前」と呼んでいたことから、長縄さんが鬼頭さんに可愛がられている雰囲気がみられます。

これは長縄さんがイジられキャラというのもありますが、年齢が1年上だからということも十分に有り得ます。

 

以上のことから、1994年10月16日生まれというのが有力なのではないでしょうか。

まあ、見た目からも想像できるように20代前半であることは間違いないようです。

 

スポンサーリンク




 - 女性声優さん