声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

伊藤かな恵が消えたという噂が?最近の活動を調べてみた。

      2016/06/12

 

「To LOVEる -とらぶる-ダークネス」のナナ・デビルーク役や「織田信奈の野望」の織田信奈役...

そして「僕は友達が少ない!」の柏崎星奈役など、この他にも数え切れないほどのヒロインを演じてきた伊藤かな恵さん!!

 

shugo #74

 

しかし最近、2ちゃんねる掲示板などで「声優、伊藤かな恵が消える!」というトピックスが立ち上がるほど低迷しているように覗えます。

今回は、そんな彼女の噂の真相を確かめていこうと思います!

 

スポンサーリンク




いつから消えたとの噂が?

 

伊藤さんの声優活動暦を振り返ってみると、2009年から2013年までの4年間は、毎年10作品以上に出演しており、一度も下回ることはありませんでした。

 

また、出演作品の半分以上ヒロイン、もしくは重要キャラを演じており、春夏秋冬、どの季節のアニメにも彼女の名前が見られないことはありませんでした。

 

しかし2014年、2015年と8作品、7作品と徐々に減少してることが分かります。

さらにヒロイン、重要キャラを演じているのは、それぞれ2作品のみです。

そのキャラクターもSAO2期のユイ役、とらぶるダークネス2期のナナ役など過去に演じた作品の2期アニメがほとんどを占めています。

 

最近の活動はどうなのか?

昨年(2015)の活動を振り返ってみると、前述したとおり、アニメ作品に7つ出演されています。

「消えた」と騒がれているわりには、ToLOVEるの他に、「対魔導学園35試験小隊」の二階堂マリを演じています。

そして「ゴッドイーター」の竹田ヒバリ役、Fateの栗原雀花役など、メインキャラクターではありませんが人気作品にも出演しているのです。

 

ゲームではバリバリ活躍!

アニメ声優としては最近目立っていないように思われがちですが

ゲーム声優という面で見てみると、2015年は23作品のキャラクターボイスを担当しているのです!

それも人気アプリゲーム「白猫プロジェクト」や「魔法使いと黒猫のウィズ」などを中心にドラゴンボール、デジモン、機動戦士ガンダムなどの不動の人気作品にも関わっています。

 

佐倉綾音さんの年収を計算してみた!」の記事でも話したようにゲームのお仕事のギャラはアニメ作品の何倍もあるんですね。

なので収入面でもかなり充実しているのではないかと思います。

 

歌手活動がすごい!

驚きなのが歌手としての活動です!

2014年のCDリリース情報を確認してみると、8thシングルの「Happy Garland」から12thシングル「shooting star」まで計5枚のシングルをリリースしています。

約2ヶ月に一度のペースでシングルCDを出していることを考えると歌手としての勢いは物凄いものに感じられます。

 

また、それに伴って2015年の秋にはアルバムをリリースし、ライブツアー「伊藤かな恵 LIVE TOUR 2015 ツナガルケシキ」を行っています。

2016年もライブツアーが予定されていることを考えると、これから数年以内は歌手活動が主体になることも有り得ますね♪

 

まとめ

こうしてみると、今でも十分に活躍中の女性声優さんだといえますね♪

実際、彼女よりも仕事数が減少した人は他にも数え切れないほどいます。

しかし伊藤さんがここまで騒がれるということは、全盛期に様々なアニメで活躍されてきたからこその賜物だと思います。

 

ツンデレキャラクター3大声優といえば、釘宮理恵さん、伊藤かな恵さん、竹達彩奈さんでしたもんね♪

 

今では、佐倉綾音さん、内田真礼さん、種田梨紗さん、雨宮天さん、水瀬いのりさんなどここ数年以内にデビューをした若手が台頭しています。

特に種田さんや雨宮さんは、どちらかというと伊藤さん系統ですよね?

やはり世代交代というのは避けられないのでしょうか...

 

阿澄さんや日笠さんのように伊藤さんと同時期に活躍した声優さんは、今では結婚をして家庭を持ちながら、声優活動をしています。

将来の安定を考えるのならば、結婚も視野にいれているのではないでしょうか?

 

今後の活躍を応援しております♪

 

スポンサーリンク




 - 女性声優さん