声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

コメントで見かける「くぎゅううううう」ってどういう意味?

      2016/04/22

 

ニコニコ動画ニコニコ生放送などコメント付き動画で流れる

くぎゅううううううううううううううう」という文字...

Youtubeのコメント欄でもよくありますよね?

 

キャプチャoo

 

特にアニメを見ていたり、声優の生放送で見かける光景だと思いますが、

一体どういう意味なのでしょうか??

 

スポンサーリンク




「くぎゅう」の正体は釘宮理恵さん!

くぎゅう」という単語は人気声優の「釘宮理恵」さんの

くぎみや」が愛称となったものです。

 

その可愛らしい癒しボイスで思わず

ぎゅううっと」抱きしめたくなるというところから

「くぎゅう」という略し方になりました。

 

釘宮病

動画内やコメント欄、SNSや掲示板に「くぎゅうううううう」と書き込む行為は

通称「釘宮病」にかかっているといわれています。

 

釘宮病の発生源は1979年の5月30日、日本の大阪府といわれており、

その後、熊本県熊本市に勢力を拡大させ、約18年間潜伏したそうです。

 

 

そして釘宮病の菌が人前で認識されるようになったのが1998年です。

(ちなみにこの年は声優の釘宮理恵さんが

ゲーム「エチュード プロローグ 」で声優としてデビューした年でもありますね!)

 

釘宮病の感染者数の年グラフで見てみると、

2000~2004年の間は年々微増となっています。

 

 

しかし2005年頃から感染者数が急激に拡大しており、

感染者の生活に共通してみられるのが

TVアニメ「灼眼のシャナ 」を視聴していたことです。

 

釘宮病に苦しむ人たちは、「灼眼のシャナ 」を

再度視聴するなどして苦痛を和らげていました。

しかし、これが逆に症状を悪化させる原因となったのです。

中には桁視聴をしている症状が重い患者もおり、中毒状態になっていました。

 

さらにアニメ「銀魂」や「ゼロの使い魔」が放送された2006年、

「灼眼のシャナ 2期」が放送された2007年には、

youtubeやニコニコ動画の登場により、

感染者が爆発的に拡大したといわれています。

 

そして釘宮さんの代名詞ともいえる2008年人気アニメ「とらドラ!」

この作品に対して、MADやまとめなどの二次創作動画が増えたおかげで

動画感染を起こす人がさらに増加し、

末期症状の人の中には発狂するものも現れました。

その発狂者が放った言葉が

くぎゅうううううううううううううううううう」なのです。

 

しかし釘宮病は健康を害するものではなく、他人にも危害を与えないため

政府はこの感染パニックに対して1つも対策をしていないのです。

 


 

 

私たちは釘宮病の本当の怖さを知りません。

いつの間にか私たちの精神を蝕み、ハートを占領されてしまうことを。

早急に対策しなければ、取り返しのつかないことになります。

 

これを読んだ人はぜひ私に力を貸してくぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

 

スポンサーリンク




 - 女性声優さん