声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

大森日雅の年齢はいくつ?どんな性格なのかも調査!

      2016/04/22

 

2014年にアニメ「六畳間の侵略者」で声優デビューを果たした大森日雅さん!

大森さんが演じた「虹野ゆりか」は独特のポンコツキャラボイスで

当時多くのアニメ視聴者の間で話題になりました。

 

maxresdefault

 

そんな彼女は同アニメから派生したユニット

ハート♡インベーダー」でCDデビューも果たしました♪

2016年も「魔法少女はもういいですから。」や

パンでPeace」で重要キャラクターを担当しており

まさに絶好調な女性声優の1人ですね!!

 

しかし大森さんのプライベートってあまり明かされていないのです...!

今回はそんな彼女の内情をピックアップしていこうと思います。

 

スポンサーリンク




年齢はいくつ?

 

大森日雅さんが所属する事務所「リンクプラン」の公式プロフィールを見ても

生年月日:10月15日」としか書かれていません。

おそらく事務所の方針なのだろうと思いますが、

一体彼女の年齢はいくつなのでしょうか?

 

1994年生まれが濃厚?

大森さんは高校3年生の9月から

「プロ・フィット声優養成所」でレッスンに励んでいます。

こちらは最短で1年学べば卒業することができ、

事務所のオーディションを受けることができます。

 

例え最短で9月に卒業し、リンクプランに所属できたとしても

2014年7月から放送された「六畳間の侵略者」には間に合いません。

ということはもう1年繰り越して、

「20歳になる年」で声優デビューをした可能性が高くなります。

 

そして六畳間の侵略者のキャストは「全員新人声優」で固められていることから

大森さんも所属年からそれほど時間が経っていないことが予想されます。

 

大森さんが20歳を迎える年=2014年

 

つまり1994年10月15日が有力説ということになるのです。

追記

2014年10月27日にGA文庫チャンネルから公開された

大森日雅のおやすみマーメイド」第10回コメントにて年齢が分かりました!

誕生日を祝う動画なのですが、「20歳になりました!」と話しています。

つまり1994年生まれということが確定しました♪

性格はのんびり?

大森日雅さんはラジオ「大森日雅のおやすみマーメイド」でも分かるとおり

スローペースで癒しボイスが特徴的です。

そのため、おっとりとした性格なのかな~?と思われますが、

実はマイペースで、かまってちゃんなんだとか...!

 

同じ「ハート♡インベーダー」のメンバーで仲が良いことで知られている

長縄まりあさんも「第一印象はふわふわしてたけど今は全然違う!」と話しています(笑)

夜お泊りしている時に馬乗りになってきたり、

夜中に「足を映しただけの映像」に

「足いてえ」という文字をつけてメールするなど謎な行動も多いようです(笑)

 

大森さんの兄弟には兄が2人と姉が1人いるため、

マイペースな性格になったのかもしれませんね♪

 

スポンサーリンク




 

 - 声優の性格, 女性声優さん