声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

佐藤聡美の黒歴史についてピックアップしてみる!

      2016/06/12

 

佐藤聡美さんといえば2009年のアニメ「けいおん!」でドラム担当の「田井中律」を演じたことで有名です!

 

0117893_kon2_61

 

2016年もアニメ「少女たちは荒野を目指す!」にて結城うぐいす役を担当しています。

元気溢れるキャラクターから弱弱しい少女キャラクターまで多種多様な演技をすることができて本当に凄いですよね♪

 

今年で30歳を迎える佐藤さんもベテラン声優の仲間入りですが、彼女について調べていると「黒歴史」という気になるワードが...!!

 

スポンサーリンク




黒歴史って何?

佐藤さんの黒歴史が話題になったのは今から約5年前の2011年9月頃です。

 

2ちゃんねる掲示板にて佐藤さんの友人と思われる人物が、当時の彼女の様子をありのままに書き込み始めました。

 

コスプレイヤーだった?

友人曰く、「琴屋」という同人サークルで一緒に活動しており、毎年2回開かれるコミックマーケットにコスプレイヤーとして参加していたそうです。

そのくらいで黒歴史になるの?とツッコミたくなるのですが、どうやら腐女子向けのコスプレ同人誌を製作していたようです。

 

確かに腐女子を毛嫌いする男性は多いので声優としてデビューするのなら、隠すのがセオリーでしょうね...

おそらく佐藤さんにとってコスプレイヤー時代は黒歴史なのでしょう。

 

当時の画像がこちらのサイトに掲載されています(下段)

結構びっくりしてしまうので見る際は注意してください。

3a8c2c31

(当時、佐藤さんが書いていたと思われる同人誌)

 

 

ブログがイタイと話題に

琴乃雫」という名前で運営していたブログ。

生年月日の5月8日が本人と一致していることもあり、信憑性が非常に高いとされています。

 

文章を見て分かるとおり、「びみょすー 」「だお」「のーんのん」「すきすきすー」など非常に読みづらく、悪く言えば幼稚な表現が目立ちます。。。

 

2006年はギャル語が流行した時期でもあるので、このような表現を使っていたのかもしれませんが、

当時佐藤さんは20歳を迎えています。

 

20歳がこの文章を書いていると思うとインパクトがあるな~と感じますね(笑)

 


 

また、「犯罪犯したことある?」という質問欄に「ちょっとしたやつならあるんじゃないかな。」と答えていたり...

浮気された事ある?」に対して「びみょす」と答えていることから、佐藤さんの深い闇の部分が滲み出しています...

 

学生時代は誰とも付き合っていないと噂されていた彼女ですが、ブログを見る限り多少は交際経験があるのかもしれませんね♪

 

なぜここまで流失したの?

佐藤さんの黒歴史を流失させた友人曰く、「声優アワードも受賞し、ますます有名になっていく彼女が妬ましかった」とのことです。

 

また、コスプレイヤーを辞めたあげく、連絡がとれなくなり、縁を切られたことに腹が立ったようで、2ちゃんねるに書き込む一番の動機になったようですね。。。

 

そして貧乏で声優養成所に通う余裕が無かった自分に対し、親が全額負担をしてくれて養成所に通わせてもらえる佐藤さんが嫌いだったとも話しています。

 

 

こうしてみると、「書き込んだ友人も身勝手だな~」と思いますが「佐藤さんも酷いことをしているな~」と感じました!

仕事のためとはいえ、一緒に楽しんだ交友関係を切るのは余りにも可哀想です。

 

ラジオやイベントでは優しい印象が強い佐藤さんなので、このような過去があったことを知って非常に驚いています。

 

今回の黒歴史騒動を調べていて少し空しい気持ちになった管理人でした。。。

 

スポンサーリンク




 - 女性声優さん