声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

「水瀬いのり」 塩対応の真相とは?

      2016/06/12

 

アニメ「ご注文はうさぎですか?」のチノ役で大ブレイクした声優の水瀬いのりさん!

 

ded0950239577f7850e1c216a8bdc59d

 

 

2015年12月には1stシングル「夢のつぼみ」をリリースし、オリコンチャート11位を記録しています。

今年の4月にも2ndシングルが発売されることも決まっており、まさに仕事が絶好調と思われる水瀬さん!!

 

しかしインターネットで彼女について調べていると「水瀬いのり 塩対応」という怪しい文字が...!!

今回はこの事件についての真相をまとめてみることにしました。

 

スポンサーリンク




大まかな塩対応のまとめ

 

事件が起こったのは2015年8月16日「コミックマーケット88」です。

 

声優の「芹澤優さん」「M・A・Oさん」、そして「水瀬いのりさん」の3人がアニメ「実は私は」のブロマイドカードお渡し会に参加しました。

 

3000円と引き換えに3人と握手することができるのですが...

水瀬さんがあまりにも塩対応(気持ちがこもっていない)だったと、twitterや2ちゃんねる掲示板に書き込みがされ、後に炎上したのです。

 

どんな感じだったの?

他の2人に比べて、笑顔がほとんど無く「ありがとう」「これからも応援よろしくお願いします」など一言で会話が終了してしまったとか。。。

 

お渡し会に参加したファンの感想の中には、握手会はまるでベルトコンベアの部品のような扱いだったと話しています。

 


200人という少人数のなかで、これだけ複数の不満ツイートがみられるということは、やはり塩対応は事実だったとしか言いようがありません。

 

塩対応の真相とは?

この件で水瀬いのり=性格が悪いというレッテルが貼られてしまいましたが、個人的には「ファンの勘違いなんじゃないかな~?」と思っています。

 

特別に擁護する気はありませんが、まだ19歳という若さで、ファンと直接交流する機会もあまりありませんでした。

なので200人のファンの前では少し緊張してしまったのではないでしょうか?

 

またイベントの様子を見ていて思うのですが、水瀬さんって笑顔をあまり作らないタイプだと思いませんか?

もちろん、ジャケット写真の撮影やドラマの撮影は笑顔を作っていますが、素の水瀬さんはクールな印象がします。

 

 

また、アニメ「ご注文はうさぎですか?」の2期も決まっており、仕事が多忙だったことも多少影響しているはずです。

(2015年の夏頃の水瀬さんの顔を見ると疲れているのがよく分かるので。。。)

 

さらに握手会、お渡し会で神対応として知られている、声優の「能登麻美子」さんや「井口裕香」さんと比べるファンもいます。

どうしても水瀬さんの対応が粗末に感じられてしまったのも原因の1つだと思います。

 

オフィシャルブログやtwitterの更新もマメで、ファンサービスも良いと評判の彼女が故意に塩対応をするとは到底思えません...

 

もし仮に本当に塩対応だったしても、「チノ」っぽさがあって「逆に良いんじゃないかな~」というファンもいますね(笑)

 

スポンサーリンク




 

 - 女性声優さん