声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

浅倉杏美の黒歴史ってなに?twitterを辞める理由は?

      2016/06/12

 

2016年で29歳を迎える声優の浅倉杏美(あさくらあずみ)さん!

声優暦は長く2003年の「魔法先生ネギま!」にて16歳という若さでデビューを果たしています。

 

そんな彼女の経歴を見ていると2005年から2010年までの5年間、アニメ作品においてメインキャラクターを1つも担当していません。

6年越しの思いで有名になるきっかけを作った作品は、なんといっても「THE IDOLM@STER萩原雪歩役ですよね♪

 

無yy

 

2016年も「蒼の彼方のフォーリズム」にて「鳶沢みさき」を演じています!

今回は話題の浅倉さんについて知られざる一面を調査していきますよ!

 

スポンサーリンク




黒歴史ってなに?

浅倉さんの黒歴史というもの探って見たのですが、「これだ!」と呼ばれるものはありませんでした。

 

しかし黒歴史まではいきませんが、彼女にまつわる面白エピソードがいくつかありましたよ!

 

毒霧エピソード

浅倉さんの有名なエピソードとして毒霧噴射があります(笑)

毒霧といえば、プロレスラーのパフォーマンスによく使われたり、一般でも口に飲み物を含んだ状態で吹いてしまったりする際に起こる現象です。

 

2012年の「中2病でも恋がしたい!」のニコニコ生放送の映像がこちらです↓

 

周りの笑い声につられて噴出してしまったようです...

さらに屈んでしまったせいで、スカートの中が見えてしまうという事故も起きていますね(笑)

当時の出来事は後の声優ラジオでも失敗エピソードとして語られています。

彼女にとっては一番の黒歴史でしょう...

 

アルバイト経験が豊富!

Bz1eW_mCIAAKHxQ

 

内田真礼さんとラジオにて高校時代はアルバイトばかりをしていたと話しています。

  • コンビニ(緑とオレンジのやつ):セブンイレブン?オレンジマート?
  • ファミリーレストラン
  • 洋服店
  • スーパーのレジ打ち
  • 古本屋
  • 和菓子屋

3年間の間に6つものバイトを経験しており、なかなか続けることができなかった...と話しています。

リア充では無かった...」という2人の闇が溢れ出している会話でした。

 

なぜtwitterを辞めたの?

 

2014年10月28日のツイートで今月いっぱいでtwitterを辞める趣旨を説明した浅倉さん...

 

情報発信の場をオフィシャルブログのみにするとしており、twitterを続ける理由がないという解釈で幕を閉じました。

 

しかし今年問題になった「上坂すみれさんに対する悪質なリプライ問題」。

精神的に耐えられなくなった上坂さんはtwitterの休止を発表しています。

この件が話題になるにつれて「浅倉さんのtwitter削除」も「ファンからの嫌がらせ行為が原因だったのでは?」という声が挙がっています。

 

どちらにせよ本人が負担に感じなければ削除はしないと思うので、何かしらtwitterに対して嫌な思いがあったのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク




 

 - 女性声優さん