声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

千菅春香が下手ってどういうこと?出身大学はどこ?

      2016/06/12

 

千菅春香(ちすがはるか)さんといえば、2014年秋から2015年春まで放送されたアニメ「SHIROBAKO」!

声優になるために頑張る女性、「坂木しずか」を演じたことで有名ですよね?

 

さらに2016年冬アニメでは「少女たちは荒野を目指す」にて、ヒロインの「黒田砂雪」を演じたことで話題になりました!

 

233461789-origin-1414694737

 

今年で24歳になる彼女ですが、声だけではなく顔も美人だといわれています。

確かに出身が盛岡出身とのことで「雪国美女」って感じがしますよね!

 

さてそんな千菅さんについて調べていると「千菅春香 下手」というサジェストワードが...!

これは一体どういうことなのでしょうか?

 

スポンサーリンク




歌が下手ということ?

千菅さんは声優としてデビューする前に「ミス・マクロス30コンテスト」のシンガー部門に出場しグランプリを獲得しています。

同作品の「プラネット・クレイドル/ワンダーリング」でCDデビューをして、2016年までに6枚ものシングルCDをリリースしています。

 

もしかすると検索ワードは「彼女の歌に対する批判」を示しているのでは?と思いSNSを中心に調査してみました。

 


彼女の歌に対する評価は見ての通りとても高いようですね!!

歌が下手といわれているわけではなさそうです。。。

 

演技が下手ということ?

2016年で声優デビューから3年が経過しますが、千菅さんの演技が下手という声はあまり聞いたことがありませんでした。

 

しかし、twitter検索をしてみると「棒演技が気になる」とのツイートが複数ありました。

 

026

 

確かに2013年のデビュー作、ゲーム「マクロス30」にて「ミーナフォルテ」を担当したときの演技は「やや棒だな~」と感じました。

ただ、デビューしたての新人声優さんにはよくあることですよね?

翌年の「SHIROBAKO」では千菅さんだとは気づかないくらい違和感がありませんでしたし...

 

 

「SHIROBAKO」の「坂木しずか」は千菅さんがオーディションで初めて勝ち取ったキャラクターなので、アニメ監督やスタッフからも認められているはずですよね!

つまり、千菅さんが下手と呼ばれていたときは3年前で、演技が上手くなった現在ではその名残も消えようとしているのではないでしょうか?

 

出身大学は?

千菅さんは岩手県の名門「岩手県盛岡第一高等学校」で生徒会長をしており、大学は東京都内に進学したということです。

この頃はまだオーディションも受けていない時期なのでAO入試の確率は低く、推薦入試か一般入試で合格した可能性が高いですね!

 

そして残念ながら大学名は公表されておらず、キャンパス内で姿を見かけたという情報も一切ありません。

出身高校の頭の良さから、早稲田大学や慶應義塾大学などの可能性もありますが、都内で偏差値が高い大学は他にも沢山あるので特定するのはほぼ不可能でしょう。

 

感想

いかがでしたか?

声優暦が浅いのに既にCDシングルを出したり、メインキャラクターを演じたり...

本当に努力家なんだな~と感じることができますね!

まだ24歳という若さなのでこれからもどんどん成長していってほしいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク




 - 声優さんの出身校について, 女性声優さん