声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

高橋李依の出身高校はどこ?林修に似ていると話題に!

      2016/06/12

 

高橋李依さんといえば「がっこうぐらし」の直樹美紀役、「それが声優!」の一ノ瀬二葉役など、2015年人気作品のメインキャラクターを多く担当しています。

 

また2016年冬アニメ話題作「この素晴らしい世界に祝福を!」でもヒロインの1人である「めぐみん」を演じていますね♪

 

2

 

そんな彼女の経歴を覗いてみると2012年に声優デビューをするものの、約2年もの間、メインキャラクターの仕事がない日々を送っています。

辛い時間を乗り越え、ようやくヒロインを手にすることができた高橋さん!

今回はそんな彼女の気になるアレコレを調べてきました!

 

スポンサーリンク




出身高校はどこ?

高橋さんは現在22歳(1994年2月27日)なので4年前まで高校生だったことになります。

大抵の声優さんは公式プロフィールに出身高校を公表していません。

しかし彼女の場合、アニメ甲子園のボイスアクト部門で優秀賞を獲得しているので当時の所属高校が明かされています。

 

  • 埼玉県立越谷南高等学校

 

埼玉県越谷市にある公立高校で偏差値は58~60と平均より高めになっています。

バドミントンの強豪校として知られ、片山卓哉選手や久保田雄三選手などを輩出しています。

 

 

また、普通科の他に外国語学部が設置されており、ドイツ語、フランス語、中国語、スペイン語などの英語以外の語学を学べるとして有名ですね。

 

高校時代の高橋さんとは?

高橋さんは人並みに勉強もでき、運動神経も抜群だったようです。

また、公式プロフィールの特技の欄に「エレキギター」と書かれているように、バンド活動もしていたらしく、カッコイイ系の女性として人望があったようです。

 

また、幼少期に見たアニメ「ひぐらしのなく頃に」に影響され、小林ゆうさんのような声優になりたい!と夢を持ったそうです。

 

 

このことから高校時代は放送部に所属し、2年生の時にアニメ甲子園にも出場しています。

さらに高校3年生のときに声優事務所「81プロデュース」のオーディションを受けて81オーディション特別賞を受賞しました。

高校在学中は声優になるために努力していたことが覗えますね♪

 

卒業後は養成所へ!

最近の声優さんは大学へ行く人が多い傾向にありますが、高橋さんは声優の道一本に絞ったようで「81Actors studio」に入所しています。

1年で卒業し、在学中に受けたオーディションの主催事務所「81プロデュース」に所属することになりました。

 

林修に似ている?

「今でしょ!」でおなじみの東進ハイスクールの予備校講師「林修」さん。

そんな彼の顔と高橋さんの顔が似ていると話題になっています。

 

hosamu1

 

性別も違うのに似ているのか!?と思っていたけれど、実際に写真を見てみると目元や口元が確かに似ている気がしますね(笑)

 

677260_f09aaf

 

まあ似ているといっても可愛いことには違わないのですが、「親子です!」といわれても何ら疑問が涌きませんよね!

 

感想

高橋さんの凄いところってやはり努力家なところですよね!!

ラジオやイベントでもその頑張りが伝わりますし、2年間もの売れない時期を乗り越えて、夢を叶えるって本当に尊敬できます!

 

まだ22歳という若さなので、これから先も声優として歌手として活躍していってほしいですね♪

 

スポンサーリンク




 - 女性声優さん