声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

種田梨沙がバツイチってどういうこと?

      2016/06/12

 

2016年2月下旬から出現した「種田梨沙 バツイチ」のキーワード...

google検索候補にもあるようで、ファンの間では騒然となっている話題です。

どうせまた誰かが作ったデマだろうと思っていましたが、実はそうでもないらしいのです(笑)

 

スポンサーリンク




噂の発端はイベント!

2月28日に舞浜アンフィシアターで開催された「食檄のソーマ~食檄 舞浜祭り~

アニメ2期が決定したこともあり多くのアニメファンが訪れました。

そしてこのイベントにはもちろん、松岡禎丞をはじめとする声優さんも出演され、ヒロイン「薙切えりな」役の種田梨沙さんも出演されました。

 

無aaaa

 

イベントに足を運んだファンの話をまとめるとバツイチ発言は以下の流れです。

  1. 諏訪部順一さん(葉山アキラ役)の料理が上手すぎてスペックの高さに女性陣が驚く

  2. 種田さんが「私はバツイチ(抜群でピカイチ)だから」と話す

おそらく会話の流れからすると声優さん同士で料理対決をしているのでしょう。

諏訪部さんのスペックの高い料理に負けないという自信をこめての発言でしょう。

 

バツイチというのは「抜群」と「ピカイチ」を組み合わせた造語だということです。

 

なぜこんな分かりにくい発言を?

舞浜祭のイベントには昼の部と夜の部がありました。

種田さんがバツイチ発言をしたのは夜の部なのですが、バツイチの造語が作られたのは昼の部なんですね。。。

「新戸緋沙子」役の大西沙織さんと一緒に「抜群でピカイチ」でバツイチ!というネタで盛り上がっていたわけです。

 

その流れを汲んで夜の部にバツイチ発言をしてしまったので、昼の部にいなかったファンが暴走してツイートしたりスレッドを立ったのです。

 

「種田梨沙 バツイチ」このワードのインパクトは相当なものですよね?

検索候補にも表れるくらいなので拡散数も半端ない数だったのでしょう。

 

後に本人が否定!

発言から4日後の文化放送超A&G+のラジオ番組「夕実&梨沙の東京ラフストーリー」にて種田さんが以下の発言をしました。

 

「私は結婚もしていませんしする予定もこざいません!!」

 

バツイチ発言の思いもよらない数のツイート数、RT数に驚いていたようです(笑)

まとめ

バツイチ=抜群でピカイチの略称

 

今回、ここまで話題になってしまった原因は確認が取れなかったためでしょう。

ラジオ番組やtwitterでの発言だったら比較的取りやすいのですが、終わったイベントでの発言は証拠が残りづらいのです。

 

twitter検索をすれば、デマだと分かるのですが、利用していない人からすれば「種田さんの過去に何があったのだろう?」と疑問になりますよね(笑)

 

しかしバツイチは冗談にしても結婚は数年以内なのではないでしょうか?

 

オススメ記事→ 佐倉綾音さんの年収を計算してみた!

 

スポンサーリンク




 - 女性声優さん