声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

小岩井ことりの年齢はいくつ?

      2016/06/12

 

小岩井ことりさんの代表作といえば「のんのんびより」ですよね?

れんちょんでお馴染みの「宮内れんげ」を演じています。

ZWrHwAFj

 

そんな小岩井さんですが声だけでなくルックスも可愛いとして、男性ファンのみならず女性ファンからも人気があります。

webアニメ「するめいか」で2010年に声優デビューを果たした彼女ですが、公式プロフィールには年齢が公開されていません。

今回は様々な手がかりを元にあくまで予想年齢として考えていきたいと思います。

 

スポンサーリンク




年齢はいくつ?

 

公式プロフィールによると年齢の欄には、「2月15日生まれ」と書かれているだけで生年については書かれていません。

 

しかし小岩井さんの過去を振り返ってみると年齢が分かるヒントが隠されていました。

彼女は声優としてデビューする前まで地下アイドルとして活動していました。

今から8年前の2008年夏、とあるローカルラジオ番組に小岩井さんが出演されました。

その時にパーソナリティから「年齢はいくつですか?」との質問がありました。

すると小岩井さんは「18歳です!高校卒業したばかりです!」と答えています。

 

つまり2008年(18歳)から+8年を足してみると、2016年2月にて26歳の誕生日を迎えることになります。

 

アイドル時代の設定年齢の可能性も?

小岩井さんがどのアイドルグループに所属していたかも分かっていません。

地下アイドルの裏事情も多々ある中で、当時18歳という年齢も信じてよいのか分かりません。

 

ラジオやイベントの発言を見てみると、声優デビュー前はメイクモデルのバイトをしていたり、関西テレビ、CMのナレーションをしていたと話しています。

18歳の時点で地下アイドル、20歳で声優デビューから考えるとわずか2年の間にかなり濃い生活をしていたことになりますよね?

 

20代前半といわれてもおかしくない見た目ゆえに、地下アイドル時代の18歳というのは設定年齢なのではという疑惑も出てきます。

どちらにせよ、なぜ事務所は年齢を公開しないのでしょうか?(笑)

 

25歳説もある?

私は本当に小岩井ことりの友達です
小岩井ことりの本名は坊農愛
ちなみに今は21歳です
大阪府東大阪市稲田町産まれ育ちです
本名、京都出身、18、全て嘘です
昔はとても太っていました
ちなみに母子家庭です
小岩井ことりは、本当に性格が悪いです
普通に彼氏だっています
いつもファンの誰がキモいとかあんなプレゼントいらないとか愚痴を言っています
もちろん、あなたの事も言っていました
性格の悪さは本当に中学、高校で目立っていました

ちなみに、あたしと小岩井ことりは中学が一緒で楠根中学校です
信じて下さい
小岩井ことりはあなたが応援する人ではありません
信じられないなら、卒業写真とかを見せますよ
応援をやめて下さい
小岩井ことりの友達 2009-01-26 21:58:03

 

上記の引用文は2012年アニメ「じょしらく」が放送されていた時期に

2ちゃんねるに書き込まれたものです。

文面からリアルっぽさが溢れていますよね...

ここに書かれている21歳というのが事実ならば、現在は25歳ということになります。

まあどちらにせよ、20代半ばなのは間違いないと思われます。

 

まとめ

  • 1990年2月15日生まれ

この説が一番有力なのではないでしょうか?

25歳説も有り得るかもしれませんが、2ちゃんねるの投稿という時点で信憑性が低いです。

26歳ということはそろそろ結婚してもおかしくない年齢ですよね?

彼女に彼氏の噂は1つもないようですが、プライベートは分かるわけがありません。

実際は既に長年付き合っている彼氏がいるかもしれませんね♪

 

スポンサーリンク




 

 - 女性声優さん