声優さんのINFOMA

声優さんの噂について真相や知りたい情報を徹底的に追究していきます!

内田真礼がハブられている噂の真相とは!?

      2016/06/12

 

内田真礼さんといえば、代表作に「中2病でも恋がしたい!(小鳥遊六花)

アオハライド(吉岡双葉)」などがあり、知名度も高い女性声優さんです。

 

img_2

 

声もよく、ルックスもよいという完璧なことから、週間ヤングジャンプの表紙を飾ったり写真集を発売するなど、声優以外の活動も充実しているようです。

 

そんな順風万帆にみえる内田さんですが、インターネットで検索をかけてみると「内田真礼 ハブ」という嫌なキーワードがオススメとして表示されます。

この件について詳細と、私自身の考えを述べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク




噂の発端は何だったのか?

今から1年前の2015年冬アニメ(1~3月)で放送された「聖剣使いの禁呪詠唱」。

アニメ放送から2ヶ月前の「ニコニコ生放送」で製作発表会が行わました。

今回のハブ疑惑の発端はそこにあったようです。

iii

左から順に「竹達彩奈さん」「悠木碧さん」「小倉唯さん」「内田真礼さん」です。

 

疑惑1 オープニング

キャプkkkkk

生放送が始まってすぐ、司会の石川界人さんから簡単な挨拶がされました。

上記画像はその時の映像キャプチャです。

3人が仲良しのなことから内田さんがその輪に入りづらい状態になっています。

キャプチャttt

 

カメラさんも何の遠慮もなくアップに切り替わり、まるで内田さんなんていなかったかのような扱い...

司会の石川さんからも特に何のツッコミもなく、ますます3人との温度差が激しくなりました。

 

疑惑2 自己紹介

竹達さんから順に名前とキャラクター名を発表していき、小倉唯さんの自己紹介で盛り上がるなか、内田さんの自己紹介の反応はあっさりとしたものでした。

 

確かにここだけ見ると竹達さんと悠木さんの2人から疎外されているように映っています...

視聴者が「竹達さん、悠木さん」と「内田さん」の関係に「亀裂が入っているのでは?」と疑いを持ち始めるのも仕方ありません。

 

ハブられ疑惑は誤解!

今回のハブられ疑惑が広まった原因として挙げられるのがSNSと2ちゃんねるです。

画像を抜粋したものだけを取り上げ、煽りコメントがそれらを盛り上げるという形です。

生放送を見ていない人からすれば上記の画像を見る限り、イジメの構図ですよね?

 

しかし1時間の生放送を最初から最後まで見ていれば分かるとおり、罰ゲームや、アニメ製作秘話で盛り上がっているのです。

キャプttt

 

後半になると悠木さんと内田さんとの絡みも増えているので、意図的にハブっているわけではなさそうです。

 

共演作品が極端に少ない!

内田さんと他の3人が出演した過去作品を比べると共演作品がほとんどありません。

 

これに対して竹達さんと悠木さんは「petit milady」というユニットを組んでいますし、悠木さんと小倉さんも「咲-Saki- 阿知賀編」で共演しています。

また小倉さんと竹達さんも「この中に1人妹がいる!」で共演しています。

 

おおおお

 

つまり内田さんは3人とほとんど面識がないのです。

そして現時点では製作前発表なので「アフレコ」が始まっておりません。

関わりが少ない上でのニコニコ生放送だったのでお互い遠慮していたのでしょう。

 

特に竹達さんは人見知りで有名なので、実際に生放送を見てみると2人はほとんど関わっていません。

竹達さんは慣れてくると明るく活発になるタイプなので、他の共演者と比べて内田さんに対して冷たく接しているように見えたのでしょう。

 

並び順の問題

上記の肩を組んでいる画像の件です。

仮に悠木さんが右から2番目の席だったなら、内田さんも輪の中に入れていたと思いませんか?

 

たまたま悠木さんの両隣に仲の良い人を配置してしまったため、悠木さんが内田さんまで手を伸ばすことはできません。

小倉さんも積極的に内田さんを招き入れるような性格ではなさそうに感じます。

 

そして何よりMCほぼ未経験の石川界人くんが進行をしているので、内田さんまで気を遣うことができなかったのでしょう。

 

まとめ

ハブられ疑惑は99%ガセ情報でしょう。

画像だけをみれば勘違いしてもおかしくはありませんが、生放送の流れや、4人の過去作品をみればなんとなく分かることです。

特に2ちゃんねるの人は煽るのが上手なので読者に対して信じ込ませます。

これがやがてSNSで拡散され、不仲説まで浮上するきっかけになったのです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク




 - 女性声優さん